プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60歳おめでとう
私の母親が60歳になった。
なので普段は誕生日にプレゼントなんてしてなかったのだが
(妹はちゃんとしてたのかもしれない)、
子ども達3人でプレゼントをする計画をたてた。
こんな時くらいは、と“長男“である私が暗躍した。

誕生日の1ヶ月ほど前に母親と世間話をしていると、
ちょっと前に長いこと使っていたフィルムのカメラが壊れたので、
デジタルカメラを買おうと思ってる。ということがわかった。
予算は3万円までで考えていて、メーカーはどこが良い?
って聞いてきたので、
「オレはキヤノンが好きやで、
キヤノンの会長、御手洗富士夫は最悪やけどな」
と答えた(笑)
「まぁ、カメラ売り場行っても沢山あって訳わからんやろうから、見てきてあげるわ」
と母親に言っておいた。

というわけでこっそりキヤノンの『IXY DIGITAL 910IS』を買ってきた。
広角&手ぶれ補正機能&液晶大きめ。
そろそろ新型が出そうだが立派な現行機。
どっちかというと、オレが欲しい。
これをオレが使って、オレの『800IS』を渡そうかと思ったくらい(笑)

誕生日に近くの高級住宅街にある高級うどん屋に食べに行き
(カレーうどんマニアの私は此処のカレーうどんが好き)
高級うどん屋のパティシエが作ったアップルパイを買って帰る
(このうどん屋、午後からはカフェになるのよ)
アップルパイを食べてカメラを渡した。
たいそう喜んでくれた。

結婚して子どもができてからかな、両親のことを大切なもんやと感じるようになったのは。

実は母親はビスタのノートパソコンを持っている。
ウチの一族(というのか?)のなかで最先端を行っている。
使いこなしているかどうかは別にして…。
 
 

masayoさん。
お久しぶりです。
この前の執行委員会の後、DONちゃんと修行に行きました。
ひたすらカウントアップです。
その中で課題も見えてきて、自己最高の735点がだせました。
レーティングとか気にしないで投げ込むことが必要かと思いました。
頑張ります。

年長さんは、年長らしいカッコイイ姿と、もちっとしっかりせんかい!!
てな姿といろいろ見せてくれます。
小学校というのを視野に入れるといろいろと課題はあるのでしょうが…。
masayoさんとは年長児の保育や子ども集団について話をしてみたいもんです。
 
例会や合宿ができると良いですね。
っていうかみんなでそっちの家に行くわ。
 
  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぜひ!! いらしてください~
私はipodも買っただけ・・・(すぐに辞めたので使用する所がなくなった)
デジカメ、おんなじやつやんな~持ってるけど撮るだけ
(いまだに写真にしたこともなければ、パソコンにつなぐこともしていない)
今度は、BOZE(ってこんな綴りでした?)のCDラジオもしくはipod対応購入しようか
検討中ですがまたきっと使わないんだろうね・・・

ipod充電がめんどくさいのね・・・家では聞けないし
デジカメ、プリンターっつうもんが我が家にはありません カメラやさんもないし・・・
もうちょっと頑張るわ!!!

笑い話、もうひとつ!!
こないだ添付ファイルの送り方やっとわかった・・・ 
【2008/06/20 23:07】 URL | masayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/175-e1a439d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。