プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

6月半ば!
む、GWが終わり寂しいのぉ…。等といってたかと思うのだが、
もう6月の真ん中ではないか!!

クラスの子ども達も手のひらにのるようになり(若干こぼれてますが)
楽しい日々も過ごせるようになってきた感じ。
朝の集まりも全員部屋にいて、全員椅子に座ってる日も出てきました。
そんなん当たり前やろ!
と思われる方もおられるでしょう。
私が保育園に通っていた30年以上前はそうでしたし、
保育園で働きだした時の14年前の4歳児もそうでした。
でも今はそうぢゃないんだよねぇ…。
ま、とにかくクラスが落ち着いて、
担任である私も落ち着いてきたということです。
(担任が落ち着くから、子どもが落ち着くという事でもあります)

相変わらず仕事はいろいろとたまっていくのですが、
園内研修(テーマ『4歳児クラス』ウチのクラスぢゃん!!)も終わり
一段落といったところ。

さて、ダーツも本格再始動といきたいですな。
先週によく行くダーツバーの2周年記念大会があり、
DONちゃんとペアを組んで出るものの、
惨敗です。
結果としてはあと1legとれば決勝トーナメントに進めたかも??
ってな感じなんですが、内容的には全くダメ。
相手のミスで転がり込んできた勝利をみすみす逃す、
というのを二度三度。
DONちゃんと二人で反省会 at『すき家』ですよ。
マメに投げて調子を上げていきたいモンです。

新しいバレル(ダーツ)を買おうかと思ってたのですが、
ちょっとしたアドバイスで買わなくて良くなりました。
助言してくれる人ってありがたいですね。
 
刺さる

家でなら3本刺さるのにねぇ…。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおお!!やるじゃーん
pikoさんはね~本番に弱い所があるから、もっともっと外で投げ込んだら
きっと上手くなるよ!!

それよか、うちの子のクラスは年長だけどいまだにイスに座れない子続出・・・
私、思わず所長に「今年の年長はほんまに幼いですね・・・」って言ったら
「うん・・・」って言われたよ
えええええええ!!!!!いいんかい!!!!!そんなんで
先生も「しゃーないやん」って感じやし、そのまま学校行ったらえらいことになりそう
そんなこと判ってるの私だけやし危機感感じてるのも私だけやし、自分で自分の子どもを
学校に行っても頑張れる子にするしかない!!と日々頑張ってるけど
周りの影響ってのはすごいもんで、うちの子もなんで???みたいな感じ・・・

たぶん、年少ぐらいかな?? 男の子は特にね・・・
生活発表会も先生と一緒じゃないとセリフ言えません・・・って全員やったし
こんな、年長ってあるか~ 今年の年長はどんな感じ??


【2008/06/17 21:42】 URL | masayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/174-fd85104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

