プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長靴ダンサー
雨上がりの夕方、娘さんの保育園へお迎えに行く。
帰り道、娘さんは
「長靴で歌が歌えるんやで」
と長靴でステップを踏んで踊り出す。
かかとから踏んだり、つま先から踏んだり、
いろいろと変化をつけながら。
まるでタップダンスのようでした。

いったい何の歌かはわかりませんでしたが、
“長靴で歌う”とはなかなかステキな表現ですね。
子どもに教えてもらう事(気付かされる事)って結構ありますよね。

その次は「カッパでも歌える」と言いだし、
雨合羽のフードを上下にカサカサ動かしてました。
よけいに何の歌かわからん!!
でも、おもろいやんけ!!
 
 
Yumiさん。
インフルエンザの検査を受けた事はありますか~?
ロング綿棒で鼻の奥をつつかれる検査。
アレはなんとも痛くて惨めな気持ちになる検査ですな。
熱が出てもあの検査をされるなら病院には行きたくないと私は思っています(笑)
ま、だからといってそれをやりたくて医者にはなりませんが…。

Yumiさんは立派に役割を果たしていますよ。
若者らしく悪戦苦闘しながら道を切り開いていって下さい(笑)
私ももう「おっさん」なので、いつまでも
切り込み隊長やってるわけにはいかないのですがねぇ…。
 
 
 
まこっさん。
まこっさんブログでの一ヶ月に渡る闘いはそろそろ終焉を迎えるのでしょうか。
応援メール送ろうかと思ったらアドレス知らんかったわ(泣)
ブチ切れんと大人な対応をしているので、すごいな~と感心しております。
 
東向日の元ローソン…。
今日、駅前通ったけどわからへんかった。
暖かくなってくるとダーツが投げたくなってくるね。
今はちょっと忙しいけど。
 
 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/171-5041721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。