プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お医者さんになる!?
娘さんが
「大きくなったらお医者さんになる」
といってました。
「なんでお医者さんになるの?」 
と訊いたら。
「お医者さんになって、
耳掃除の長ーいやつ(綿棒)で鼻をエイってしたいねん

ってそれ、
自分がインフルエンザの検査でやられた事やん!!

そんな事のために医者になりたいとは…(笑)
『報復の連鎖』
恐ろしい…。

だいたいウチには医者にならすだけのお金なんか無いっちゅうねん。
でも、自分の子が医者になりたいと言ったら、お金かき集めて用意するんかな?
『リトルダンサー』のお父さんみたいに。
 
 
tamyさん。
>ほそーい収入で大黒柱
なるほど、もはや同居の親を支える立場になってしまうんですね。
そこまでの認識には至っておりませんでした。
しかし「発言を用意している人」と聞かれて手を挙げたのが私だけなのに、
発言を終えたとたんみんな挙げる挙げる。
はじめっから手ぇ挙げんかい!と思いました。
そんな様子見、日和見主義のみなさんやったんかいなと、がっくり。
 
 
雲刻斎さん。
私もメーデー前にインフルエンザになった事があります。
連休中なので職場には迷惑かけずに済みましたが、
医者も「なんでいまごろやねん!」
と驚いていました。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鼻をエイってするの相当痛かったのかしら?
気の毒に…でも、だからってなりたいとは…末恐ろしい(笑)

ヒヨリミシュギやなんて言わないで~っ!!!
Yumiはその場にはいなかったけど…
でも、きっとYumiもそうしてたなぁ、なんて。
だからこそ、PIKOさんみたいな切り込み隊長が必要なんです。
Yumiもそういう人にならなきゃいけないんだろうけど…
何か自分に言われたみたいで~うぅ、胸が痛い…
【2008/03/15 12:06】 URL | Yumi #- [ 編集]

本文とは関係ありませんが
今日、阪急東向日駅の東側、元ローソンの場所に建設中のダーツバー発見。
行列の出来るお魚系呑み屋さんの前なのでわかると思いますよ。
【2008/03/15 22:18】 URL | まこっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/170-347dcc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。