プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

リフレッシュ(不充分)
今日は午前中だけの勤務だったので、ホットペッパー片手にマッサージやさんに行ってきた。

自分の体がいよいよおかしいことを今更ながら実感する。

昔は、肩こった~、なんか痛い~。
だったのが、もう麻痺してるんでしょうか?普段はなんともないんですよ。もんでもらって初めて気づくこの痛み、コリ。

運動も全くしてないしなぁ。
今週は一回も自転車乗ってへんしなぁ。
このままぢゃ、だめだよなぁ。


等と思いつつタイガースフィーバーに浮かれ立つ電気屋さんで買い物をして帰りました。
別に野球好きでもないんですが、「便乗」ですね。

ついでにアジア版XBOXのソフトをメッセサンオーで注文。
日曜日に来るらしい。楽しみ。

中途半端にリフレッシュ!




運動会について

うちの保育園は両親が参加できなくても「保育の体制」は取るようにしています。でも、私の知っている限りではそのような事態はまだありません。
運動会は午前中で終わりますが、あとかたづけして、ごはん食べて、他の職員は帰るけど誰かは残って6時までは保育。とか、そういう風になるのかな?子どもにとっては(職員にとっても)ヘビーな一日ですな。

競技の中身は可愛いもんですよ。大きいクラスは必死ですが。
保護者といっしょに手遊び、揺さぶり遊びを楽しみます。あと、名前呼んで「はーい」とか。入退場入れても10分くらいの出番です。
今年のうちのクラスは月齢も大きいのできっと全員参加できますが、小さい子は寝てて出番なしって事もあります。そんなときはきまっておじいちゃんおばあちゃんに「せっかくきたのに」とか言って怒られます。
しらんがな~~~~。

大勢のお客さんの前でどんなふうにやってくれるのか楽しみです。



さ、明日は組合青年部の合宿だ。
ちょっと楽しみ。


この記事に対するコメント
はじめまして(^o^)丿
なんだか面白いBLOGですね。
すっごい掘り出し物を見つけた気分です。

よかったらリンク貼らしてください。
お願いします。m(_ _)m
【2005/10/01 02:05】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]

あらあら
そんなん言ってくれるのうれしいですね。


ばんばんリンク貼っちゃってください。
【2005/10/01 02:17】 URL | PIKO #- [ 編集]

ありがとうございます
リンク貼らしていただきました
ヽ(^o^)丿わ~い!

また来ます。

【2005/10/01 03:02】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


ほんとうに、知らないうちに疲れが蓄積されていくのでしょうね。
私も育児休業に入ってはじめて、自分を振り返ることができましたが、
仕事中は突っ走っていました。。PIKOさんは、本当に優しい方なので
、子どもたちや保護者に常に気をまわして、お疲れなんだと思います。
奥様やお子様のためにも体は大事にしてくださいね。
【2005/10/01 21:51】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/17-fb8eb9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

