プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福井県
京都は市長選挙でいろいろと大変ですが、
ちょいと福井県まで行って来ました。

新しく買った車の慣らし運転も含めて、
嫁さんの両親への親孝行という“いいわけ”つきで。

何で福井なのかというと、
旅行にほとんど行った事がないというお義母さんが
水仙を見たいということで。

前日大雪でちょいと心配だった天気も出発の時は良い天気。
なによりプレマシーは快適。
なぜか3rdシートに収まったお義父さんは窮屈そうですが。

寿司食って、イカ焼き食って、ジェラート食って、福井バーガー食って、温泉入って、晩飯食って、朝飯食って、郷土料理バイキング食って、今川焼き食って…。
たぶんもっといろいろ食べてると思う。
きっと正月以上に食べた。

ちゃんと水仙の里公園にいって水仙も見てきました。
水仙

もっと山の方に行くと一面の水仙畑があるっぽいけど、今回は断念。

福井は美味しい物がいっぱいありました。
来年はカニ食いに行きたいな。

さ、遊んだあとは心おきなく市政刷新に奮闘しましょう!!

ちなみに、今川焼本舗で買った『カレー入り今川焼き』はちょっと微妙やった。
 
 
 
Yumiさん。
人の事は言えませんが、いろんな朝ご飯があるなぁと感心します。
最近見たのは「ミロ」
ムシャムシャ食うんかな?
オレ、よくスプーンですくって食ってました(笑)


LISAさん。
朝食指導とかそういう意図はなかったと思います。たぶん。
「朝ご飯何食べてきた?」と言う質問は、「それ以外の物」というのがあったようです。
「食べてない」という問いはあったのかな?
確かに「何も食べてません」というケースはウチの園でもある。
子育て頑張ってね。
と同時に、旦那を父親に育てて行かなアカンのですが(笑)
また遊びに行きます。
 
 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この間は、どうもお疲れ様でした!
車、新しいのを買われたんですか?何にしたんですか??
うちは、今ダイハツのタントが気になってます~。でも買えませんが・・・。

旦那は遊んでオムツ換えしてくれるだけ良いと思うんですが
精神的に父親になってもらうには、どうしたらいいんでしょう?
自宅に戻って部屋もまあ片付きましたので、ぜひ遊びにいらしてくださいネ!
【2008/02/15 18:41】 URL | LISA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/166-44a71f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。