プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

娘さんがインフルさん
先週末から咳をいっぱいしていた娘さん。
日曜日の夜に熱が高かったので(38.6℃)
月曜日は嫁さんに病院に連れて行ってもらったら、
立派にインフルエンザになられていました。

高いお金を払って(2回で5500円)予防注射したのに…。
とは言うものの、
予防注射のおかげで熱も高くならずに元気に過ごされているわけですが…。
という事で、
月、水は嫁さんが仕事を休み。
火、木は私が仕事を休む事にしました。

「休みますからね~」
というと多少白い目で見られましたが、
園長を含め職場の先輩方は子どもの病気で仕事を休む事も
職員同士の協力で乗り越えてきた方々なので
“とはいうものの、しゃぁないなぁ”という事になり
話は早いです。
『子どもが病気になった場合、仕事を休むのはいつも母親の方』
という現実に常々疑問を持たれているからこそなんですね。
そういうところが女性主体の職場の良いところですね。

あとは、父&母がインフルエンザにならないというのが重要。
まだウチの職場ではインフルエンザがでていないので、
「アンタが流行らした!!」

という事態だけは避けたいですね。

娘さんですが、熱もなく、ご飯もよく食べ元気です。
病気には見えません。
でも、保育園には行けません。
 
 
 
Yumiさん。
ここ数年は邦画も面白くなってきましたよね。
私の青春時代(15年くらい前)は邦画ってあんまりね。
みたいな雰囲気があったのですが、
岩井俊二の『Love Letter』は邦画ってすてたもんぢゃないんだな。
という事を感じた作品です。
あと、山田洋次の『学校』も。
 
 
新米ママさん。
1円レンタルはありがたいですよ。
実はそのときぐらいしか借りに行かないのですが…。
韓流ドラマをちゃんと観たわけぢゃないのですが、
あのゆっくりな展開が重要なのではないかと思うんですよ。
我々が落っことしてきた“あの頃”を思い起こさせてくれるというかなんというか。
もっかい観てみようかな『冬のソナタ』。
 
 

この記事に対するコメント
オオゴトじゃなさそうで一安心。
娘さん見た目は元気でも心細い思いをしてるかもしれんので
PIKOくんにうつらん程度に一緒にいてあげてくださいな。
うちは年末ノロっぽかったんですが何とかクリアし今は元気一杯ですよ。
【2008/01/24 23:03】 URL | まこっさん #mQop/nM. [ 編集]


うちの園は、まだインフルさんは出てません!!
出ませんように~.......
【2008/01/24 23:49】 URL | Yumi #- [ 編集]


インフルエンザですか。なったら仕方ないですよね。
仕事をどちらが休むかは、私たち夫婦にも悩みのたねです。
やはり、なかなか言い出しにくいのが現状ですね。
でも、かわいい娘のためにいろいろいいわけしています。
1時間でも早く帰れたら娘はにんまりのようです。
2月までは安心できませんがもう少しがんばりましょうね。
【2008/01/27 16:07】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


いよっ。寄せてもらいましたぜ、PIKO さん。
もう娘さんよろしいのかなぁ?

さて、オレッちもブログというものを年寄りの手慰みとして立ち上げたわいな。

いっぺん来てぇ~な。

http://blog.goo.ne.jp/maetetsu1128
【2008/01/31 14:55】 URL | 雲刻斎 #41Gd1xPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/164-0d5dfc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

