プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

都合良くWii Fit
買っちゃった。
「Wii Fit」

自転車通勤を始めたが、その効果を確かめる良い方法はないか?
そうだ!ニンテンドーのアレがあるではないか!!
これで健康管理をしながら自転車通勤を続けていこうぢゃないか!!

という自分にとって都合のいい理由付けをして、
勤務の都合やらで数回しか自転車通勤してないくせに、
仕事帰りにバイクに乗ってヤマダ電機に買いに行きました。
そしたら
一個もない
売り切れ
先週(発売日)には、いっぱいあったのに…。

悔しいので、その足でソフマップにGO!!

そしたらあった。
見たところ2台あった。
Wii Fitみたいなモンは、家電量販店の方が売れるんかねぇ?
などと思いつつ、ソフマップの客層に感謝しつつ購入。

重たい箱を抱えて職場の子達との交流会に参加。
メニューは焼肉。
もう何がダイエットで健康管理かと…(笑)

次の日に家族みんなで楽しみました。
家族揃って楽しめるWii Fitってすばらしい。
でも、自分の分身(Mii)が体重が反映されて
ちょっと腹が出てるのがリアルでイヤ(泣)
娘さんと嫁さんはスリムなのに…。
あ、でもBMI値は標準の範囲内ですからね!!

ま、「これで痩せられるのか」と言われてもそこまで責任は持てませんが、
収録されている「ヨガ」や「筋トレ」をやっていくと
そこそこの運動量があって楽しいですよ。
実際、いい汗かけます。

Wii Fitを初めて一週間ですが、自転車通勤の成果は
あんまりあらわれてません。
少しは体重減ってるのですが、誤差の範囲くらいです。
まず、メシを食う量を少し減らせよという事ですな。
 
 
 
yumiさん。
自転車は良いですよね。
のんびり走ると気持ちが良い。
音楽聴きながらなら、更に気持ちがよいです。
娘さんも明日発表会です。
お客さんとしては単純に楽しみなのですが、
発表会をやる側(やらす側?)は胃が痛くなるくらい大変ですよね。
発表会終わったら『Yumiさんの話を聞く会』を開催致します。
 
 
まさよさん。
まさよさんの所の旅行&忘年会の出し物は凄いよね。
楽しいから出来るんやろうけど、
オレからすれば、感心するというかあきれるというか…。
バイタリティあふれる職員集団です。
千羽鶴は折ったのかい?
 
 
 

この記事に対するコメント

発表会終わりました!
明日の保護者の反応がドキドキ…
あぁ、ドキドキ…
『話を聞く会』是非とも開催して下さい!
【2007/12/16 23:14】 URL | Yumi #- [ 編集]

是非
ウィーやりたい。
ピーシーダーツもやらせて!

今度は何買うの?
あいぽっど たっちとか?
【2007/12/19 13:21】 URL | DONちゃん #gj7EWAcU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/161-e351a290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

