プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ出動!!
サドルを盗られて以来、長い間放置していたマイ自転車でしたが、
このたび無事サドルを取り付け、本日出勤してまいりました。
 
そもそも、私のチャリはサドルポストのサイズが普通の自転車と違うので、
盗っていったヤツも使えなくて困ったにちがいないと思うのだが…。

自転車屋にサドルポストを注文したのに長い間取りに行かなくて、
ある日思い出して、鞄の中でボロボロになった伝票を持って自転車屋に行く。
取りにいったついでに自転車屋に
「ポストとサドルを適当な角度で良いからとりあえずつけといてくれ」
と頼んだのに
「正確な角度が分からないので出来ません」
と言われ
何か腹立って“じぶんでやったるわい”と思って家に帰ったものの
自分の持っている六角レンチぢゃサイズが合わなくて
レンチを買いに行くのもシャクなもんで更にそのまま放置され
月日はどんどこ流れていったのでした。

もう1年以上たったでしょうか、そんなある日(ついこの間)
我がクラスの子ども達と公園に散歩に行きました。
子ども達と斜面を駆け下りて遊んでいると、草むらに銀色に光るL字型の棒を発見。
あ、六角レンチぢゃん!!!
しかもちょっと大きい目、こりゃいいかも。
というわけで、六角レンチをポケットに入れて帰宅。
サドルのネジに合わせてみると
ぴったりサイズ~!!!

やっとこ自転車サドル再生計画完了です。
誰のか知りませんが六角レンチありがとうございます。また公園に返しときますね。

職場の子には
「下ばっかり向いててもアカンで、
   前向いて前のめりに生きて行かな幸せ掴めへんで~」

何て事をえらそうに言ったりしてますが、訂正します。
下向いてても良い事ありますよ~!!

久しぶりにマイ自転車に乗りましたが、自転車は良いですね。
バイクのようなスピードで移動する事を諦めるといろんな物が見えてきます。
音楽聴きながらの自転車は最高に心地が良かったです。
そもそも自転車通勤を頑張るためにiPodを買ったんだという事を思い出しました。
 
ガソリンも高くなったので、チャリ通勤頑張ってみるか?
でも、寒いの辛いしなぁ…。
 
 
 
LISAさん。
おお、何とここにも“暴れん坊ママ候補生”がいたとは!!感動です。
サルみたいなんがかわいいんぢゃないか!とヤツに言ってあげて下さい。
合唱部のSANさんが、暴れん坊ママ風でちょっと憧れたりしています(笑)

そして本日、職員会議も終わり、やっとこ一段落です。
ま、今からクラス便り書くんですけど、それは適当に行こうと思っています。

DSでどうぶつの森やってますか?
やってるならフルーツ交換しましょう。
お体には気をつけなされよ。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チャリはいいですよ、チャリは。
ドコにだって行けますもん。
でも、運転には注意です。ね、DONちゃん??

さてさて、発表会が近付いてきました。
もうダメです。死にそうです。
終わったら遊びに行って下さい。
時々かまって下さい。
頑張ります。
【2007/12/02 21:13】 URL | Yumi #- [ 編集]


おおおおつかれ~ 後は生活発表会のみじゃな!! そして忘年会か・・・
うらやましいわ  うちの園の忘年会と職員旅行の出し物だけはぴか一!!やったからな

そういえば、なんかうっとこ大変なことになってるみたいな~情報をもらいました
それで、ただいま千羽鶴でも折ろうかと折り紙購入しました・・・
【2007/12/03 11:24】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/160-93149932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。