プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライン引き
うっしゃー!運動会パンフレットほぼ出来上がり~。
あとは幼児クラスの先生方がきちんと原稿を入れてくれるのを待つばかり。
土曜日には印刷するからな。
明日中には渡してね。

てなことで、朝のうちはクラスでちゃんと仕事してたのですが、途中から公園に出かけていってテントの場所やら、トラックやらを地面に書いて、運動会の下準備をしていました。
公園の木やフェンスや水道やらを目印に運動会フィールドの設計図(配置図ね)をせこせことメモる。一人の孤独な作業。でもなんか楽しい。これちゃんとやっとかな、当日の朝に私がライン引きもって走らなアカン様になるし、ちゃんと誰が見てもわかる設計図を作る。
途中2歳児がやってきて「なにやってんの?」と聞いてきた。

「お仕事」

と答えといた。

クラスを抜けて、事務所などで作業をする時に子ども等に「どこいくの?」と聞かれたら「お仕事」といつも答えてます。

ぢゃあ今までは仕事とちがったんかい!

と、つっこんでくれる子どもが現れることを期待しつつ(笑)

そうそう、公園の木には「いらが」がたくさんいた。運動会の旗をつけるお父さん方気を付けて作業して下さいね。

ホンでそのまま、パンフレット作成の「お仕事」をやってました。

いろいろ忙しく作業をしていますが、勤務時間の中でそういう作業をすることが保証されているのはなんともありがたいです。ま、0歳は複数の担任を置いているから抜けやすいのもあるのですが…。

私、できるだけ持ち帰り残業はやりたくないですからね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

勤務時間内に運動会準備が出来るなんて、うらやましい限りです。
私も家庭に仕事は持ち込まない主義なんですが、ほぼ不可能・・・。
貴重な休憩時間も、自分の仕事する時間になってしまっています。
来年からは、絶対改善してやる~~!!
運動会、大変だけどすっごく楽しいですよね!
頑張ってくださいいませv-218
【2005/09/30 08:02】 URL | みーこ #- [ 編集]


iいですね。運動会はなんか感動があるから好きです。
突然ですが質問です。
両親がこれない親の場合、何か配慮があるのですか?
まだ、小さいから親は全員参加なのでしょうか?
ちなみに0歳児はどんな種目に出るのでしょうか?
お暇ができたらおしえてください。
【2005/09/30 10:58】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/16-5a83f839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。