プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴れん坊ママ(の髪型)
オレの好きな大泉くんが出ているTVドラマ『暴れん坊ママ』ですが、
ぐっと来ますね~。
上戸彩に。

正確には上戸彩の髪型に。

一仕事終えた腹いせに(まだまだ、ややこしい仕事を抱えていますので)
オレも上戸彩の髪型にしてもらう事に決めました。
そんな事を行ってる時点で“ストレスにやられている”という事ですが、
もう思いは止められません。

行きつけの美容院でハリー(美容師の兄ちゃん。勝手に心の中でそう呼んでいる)に、
「上戸彩にして下さい」と言ってみる。
真顔で「はい分かりました」と言われる。
ハリーよ、何かリアクションしてくれよ…。
上戸彩の髪型のポイントを解説してくれ、切ってくれつつ、
しかし、前髪から来る横の毛が短くてたりないという事を教えてくれた。
むむ、確かにそうだ。後ろ髪は足りてるのに、もみあげは足りてない。

今度まで伸ばしとくから次も上戸彩でお願いしますと予約をしておいた。

それっぽくセットしてもらい、もみあげは短いが上戸彩のできあがり!!
満足して帰宅。

その夜、風呂から上がって髪の毛を乾かしてみると、
基本はいつもの髪型で、ちょっと長めなだけぢゃん
と、いうことに気がつく。
次の日にブリーチしてちょっとだけ抵抗してみました。

昔を思い出して、少しずつ歳を重ねていっている現実に抗っているんでしょうね。
はい、ちょっと働きすぎです。疲れてます。
オレだけぢゃなくて職場の皆んなが働き過ぎですよ。

※本当は「暴れん坊ママにしてください」と言うつもりだったが、大泉洋の
 もじゃもじゃ頭にされたらかなんのでやめときました。
 
 
SANさん。
舞台以外にもいろいろ手伝っていただきありがとうございました。
フェンスに貼り付けた横断幕はステキでした。
思い立った事をささっとやっちゃうパワーは見習わないと行けませんな。
また保育園に遊びに来て下さいね~。
そうそう、今年の夏にも「なつわか。」があったけど、
主要メンバーが「SANちゃんはどこいった?今年は来てへんのか?」
と残念がっていましたよ~。
 
 
ちさこさん。
謎のユキちゃんですよね。
出演者名簿にマキちゃんがいなくてユキちゃんがいたもんで
名簿を作ったrikiくんは相当焦ったにちがいない。
マキちゃんも「それ、どこのオンナ!!」って怒ってたし…(笑)
ちさこさんの家でやる練習がものすごく楽しかったです。
生ピアノでカラオケという贅沢な遊びが特に。
あと、集まってきた仲間たちもみんなステキな人やし。
10以上年の離れた人達の中に入るのはちょいと気が引けるのですが、
それでも、ものすごく楽しいひとときでした。
また一緒にやろう!!
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れさまです~
この間のバザーでお会いした時も、お忙しそうでしたね。
ほんと、おつかれさまです。

私もこの間、妊婦最後の美容院に行ってきて
「暴れん坊ママ」の髪型にしようと思ってたんですよ~。
でも、アイツに「猿みたいやし、ちょっと・・・」って言われて、普通のショートにしました。
今は病院の先生に「ちょっと安静めにしてくださいね」と言われたので、
おうちで大人しくDSしてます。
【2007/12/01 13:39】 URL | LISA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/159-ee00db53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。