プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

痛くない!
あれだけ日焼けしてヒリヒリしていた肩が痛くないと思ったら。

脱皮の始まりです。

朝起きて、シャツを脱ぐと

皮だらけ。

嫁さんには見せられません。だって怒られるでしょ。
汚いコトしてからに!!って。

職場でも「スゴイ事なってますね」と評判。
「背中もみてみる?」と聞いてみたら同じ1歳児クラスの担任のWちゃんだけ
「あ、見せて下さい!」とテンションアップ。

みんな見たいもんかと、
その話題のたびに「背中も見てみる?」と聞いてみたが、
「いいです」とつれない返事。
みんな恥ずかしがり屋さんですね。


全体(保護者・職員)に向けた合研の報告ニュースを作るべく
なおみさん(仮名)とミスドで打ち合わせ。
そのときの話があまりにも熱く、面白かったので、
(1時間のつもりが3時間くらい喋ってたし)
家に帰ってすぐにテキストを打ち始めて、イラレに並べて、写真貼り付けて、
作っちゃいました。
6~7時間くらいかかりました。寝てません。
しかもB4裏表に字ばっかり!!(食べ物の写真等もありますが)
でもね、内容には自信あり。
ホンマの事しか書きませんでしたから。
ただ、
革新風保守のウチの職場で、どれだけ受け入れられるかがちょっと心配。
そもそも印刷して配ってくれるのか?
って感じです。
 
 
ぐち☆さん。
喜んでくれる人がいてくれると、わざわざ行った甲斐があります。
ま、話くらいなんぼでも聞くがな。
「案ずるより産むがやすし、小さな事からコツコツきよし」と言いますし
とりあえず走りながら考えるのもいいんぢゃないですか。
でも、でも、一番大切にしなアカンのは、
お互いのコミュニケーションですよ。
自分の思いをきちんと相手に伝える事をしていないのに、
「わかってくれていると思ってた」とか言ってしまう事が多々ありますが、
それは甘えですから。
自分から始めないとコミュニケーションは始まらん!
というくらいの前向きさが大切です。
同じ事が相手にも言えるんですけど、しかし、それを押しつけてはいけません。
「誰かを愛するためにはもっと努力が必要~」と槇原敬之も言ってます(笑)
 
 
Yumiさん
喜んでくれる人がいてくれると、わざわざ行った甲斐があります。
「Yumiは外野の声に一喜一憂しすぎですね…」
とありますが、
ピッチャーとバッターの間より近いところに外野がいるので、
気にしないでいるのは至難の業ですね(泣)
ホンマにたちの悪い外野です。
常勤の口があるなら「うちおいで~」って言ってあげたいとこですが、
なおみさん(仮名)にも言ってあげたいし、
唯一人、オレの背中を見てくれたWちゃんにも言ってあげたい。
いや、そもそも常勤の口がない。
青年の雇用実態は本当に深刻です。
 
 

この記事に対するコメント

やっぱり常勤の口って少ないの?
こんな所で聞くのもなんやけど・・・  つい先週?に臨職の先生が退職
そしてその先生のかわりに新しい臨職の先生が登場  意味不明
なんで、もうすぐ復帰する育休開けの先生とのつなぎの為に臨職がつなぐのか・・・
非常勤と臨職はまた違うらしい  ややこしいぞ!! 公立!!

団塊の世代が大量に退職してもきっとほとんどが非常勤で賄われるのではないかな~
子どもも減ってるし、きっと元職場は建て替え問題でお金いるからね~
【2007/08/27 13:58】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/152-e4e158e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

