プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なつわか。」(夜だけ)
全国福祉保育労青年部(準)の行った
「なつわか。」2007
に参加してきました。
といっても夜(夜中)の交流会だけ。

18日(土)は団地の子ども祭りがあって「なつわか。」にはそもそも行けなかったのですが、
なんか、やっぱり、懐かしいみんなに会いたくなって、
晩ご飯(手作り餃子)を作り、娘さんを風呂に入れ
一応やることやってから嫁さんに
「朝には帰るから行っても良いか?」(笑)と許しを得て出かけました。
鶴見緑地まで車で1時間くらい。意外と近かった。

みんなと合流したら風呂に行くらしい。
さっき入ったとこだが行かんわけにはいかんわなぁ。
16日に行った『亀プー』の日焼けの後遺症に苦しみつつ再び入浴。
娘さんと二人で出かけ3時間ほどしかいなかったのに真っ赤に日焼け。
もう若くないンだし日に焼けてる場合ぢゃないよね。と深く反省。
だって今(20日)も赤くて痛い。

んで、全国のみんなとお喋りをして朝の5時に帰ってきました。

わざわざ行って良かったです。楽しかったです。
みんなと話すことで深まるし元気がもらえますね。
っていうか自分の思ってることをブワ~っとぶちまけてきただけかも。
相手してくれたみんなありがとう。


※次の日に行われた総会でめでたく全国青年部が発足しました。めでたしめでたし。
※『亀プー』とは亀岡にあるプールのこと。正式には『亀岡運動公園プール』と言う。
 
 
Yumiさん。
久しぶりにしゃべれて良かったです。
子どもとの関係においてはむっちゃ良い仕事しておられると思いますので、
外野の声はそこそこ聞きながら頑張って下さいね。(無視しちゃ怒られるでしょ)
名古屋土産はやはり「ういろう」でしたか。
オレも職場のおみやげにしましたが、何かいろんな添加物が入ってるようで気になるんですよね。
裏の表示みてちょっと思いました。
 
 
まさよさん。
ホントに楽しかったですよ~。
仕事やら子育てやらから離れて学ぶ(食べる?)事に集中できるのは幸せです。
ウチの職場でも
「研修休暇は勝ち取った権利なんだから絶対に研修に行くべきだ!」
みたいな声がありますが、そういう押しつけは私もイヤですねぇ。
何も研修に参加することだけが学びではないんですから。
 
 
みーこさん。
自分の身に降りかからないとわからない人って結構いるように思えます。
人間っていうのは想像力をはたらかせられる生き物なんだから、
我が事として考えてみなさいよ。なんて事をよく思います。
でもね、保育の現場にいる人たちはきっと気付いてくれるし、
共に歩んでくれる仲間だと思っています。
ホテルは丸の内でしたか。
「東横イン」でなくて良かった~。と私は思いました。
京都にも耐震偽装東横インありましたからね。
 
 
 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとう
ぐち☆のつぶやき(と言うか、半強制??)を受け止めてくれて、来てくれてありがとう。
いっぱいお話できて、うれしかったし、楽しかったです。
これからも、いろいろと頼りにしていますので、いつまでも、
「尊敬できる先輩」として、ワタシの前を生きてください。

また、機会を作って遊ぼうジェ~。
【2007/08/21 19:43】 URL | ぐち☆ #- [ 編集]


ほんとに来てくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。
ありがとうございます!
Yumiは外野の声に一喜一憂しすぎですね…
分かってるんですけど。
いろいろ忙しいし、大変やけど頑張ります!
また話聞いて下さいね~
【2007/08/22 22:36】 URL | Yumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/151-d009657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。