プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日会
面白い話はいろいろあるけれど、
忙しくてなかなか書けない今日この頃です。

先日、娘さんの保育園に8月の誕生日会を見に行ってきました。
娘さんはやっとこ4歳になるのです。
今回は全クラス合同のお誕生日会でした。
前に出てでっかい声で名前を言って、
「好きな遊びは何ですか?」と聞かれると
「ままごとです」としっかり答える。
オレが子どもの頃はあそこまでしっかりしてなかったよなぁ
と感心。
誕生日会の後、園庭で泥んこ遊びをして、給食を食べて、一緒に帰ってきました。
娘さんの保育園には「参観日」と言うのもあるけど、
見に来る大人が多すぎて、保育者も子どもも構えてよそ行きの姿を見てるようだったが、
今回はたまたまクラスでは私一人だったので、
子ども達のいつもの姿が見られたと思う。
クラスの保育者はちょっと構えていつもよりかは丁寧な姿を見せているようだったが、
そんなことも気にせず、でっかい声でワーワー子どもに言って、
いつも通りの姿を見せてくれる保育士さんもいたし(笑)
ちょっと面白い半日でした。


そして、いよいよ合研です!
台風も来てます!
ダーツのレーティングを6に上げて愛知入りしようと思ったけど無理でした(5.66)
というか夜の予定を何にも決めていません。
ゆずりんコンサートに行くくらいです。
愛知の仲間たち連絡下さい!!
 
 
 
みーこさん。
コンサート無しですか。
生で「きみとぼくのあいだに」が聞けるかもと思って楽しみにしています。

『長い時間、新幹線を楽しみたいので、わざと「こだま」で向かいます』
なるほど、そんな楽しみ方があったとは…。
しかし我々は「のぞみ」でビュワーンと名古屋入りいたします。
私も2日目は愛知学院大学にいると思うので、見つけたら声かけて下さいね(笑)
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いよいよ明日、名古屋入りです!
PIKOさん、会場でミドリちゃんのお面、つけててもらっていいですか?(笑)
【2007/08/03 18:53】 URL | みーこ #- [ 編集]


合研どうやった??
私、実は合研って行った事がない・・・
京都合研の時は交通整理したけど、自主的に参加は一度もなし
長野の時にいっときゃよかったって今は思う
たしか毎年志賀高原でやってたよね~ その昔は(って知らんか~)
他の研修に行ってしまうのでどうしても行けなかったよん

ダーツも全然やし、したいわ~
【2007/08/09 11:23】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/148-9612a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。