プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

なつまつり(職場)
働いている保育園の夏祭りでした。
私、焼きそば係。
2時間焼きっぱなし、立ちっぱなし。
休憩する暇もなく、ほとんど何も食べずに頑張りました。
コテを持ってた手が痛いです。
それは、焼きそば係の4人とも同じ。
みんなご苦労さんでした。

そもそも、ウチの保育園は保護者も職員も普通の保育園の半分の規模。
だけど店の数はかなり多くやっています。

なんでか。

それは、全国保育団体合同研究集会(合研)の
参加費用を捻出するための祭りだからです。

今年は愛知。
私が行かせてもらいます。

愛知の皆さんよろしくお願い致します。
 
 
 
それと、
『プロポーズ大作戦』 
皆さんいかがでしたでしょうか?

オレ的には、それは…多田先生かわいそすぎる…。
てな感じの感想です。

結婚はお互いの気持ちが一番尊重されるのは当然なのですが、
両親、親戚、友人、職場の人、その他たくさんの人、も無関係ではないんですよ。
ドラマはその後を描きませんが、
結婚式のさなか新婦がいなくなる。その場はどうなったのでしょうか。
話の中では出てきませんが、多田先生の両親、親戚に当事者及び両親はどのように謝罪するのでしょうか。
当然、多額のお金も絡んできます。
かならずしもハッピーエンドとは言えないと思います。

それに、結局過去に戻った主人公の行いが功を奏しているというのもいまいちでした。
人生過去には戻れないんやから、過去の反省を活かしつつ今を精一杯生きるべきです。
結婚式当日にひっくり返すなら、もっと早くになんとかしとけよ。ってことです。
相手に伝えたいことは、ちゃんと口に出して言いましょう。
「それができひんから…」
ってな話はよく聞きますが、それしかないんです。超能力者以外は。

「やるならいましかねぇ」
という長渕剛の歌のフレーズが頭をよぎりました(笑)
 
ファンタジー要素満載のドラマに現実的な視点からつっこむな!
という意見は自分自身よくわかっています。
恋愛の話ならいいですが、結婚という要素が絡むと一筋縄ではいかないということを、
若者達に
わかって欲しいのです。

わかって欲しいのです。

わかって欲しいのです。

何か身近にそんな出来事があったような口ぶりでしょ(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も愛知合研、行きますよ~♪
実は初合研です。神戸の時には現地保育スタッフとして借り出されていたので。
土曜に新幹線で娘と愛知入り。その日は1日、名古屋観光。
お勉強は日曜日に。
無認可保育所の分科会に行くつもりです。

プロポーズ大作戦は・・・・・・・
一度「結婚」を経験したものとしては

え~~~~~~~~~~!!!!!
そんな簡単に相手を変えたらアカンで!!!!!
しっかも当日なんて、ナシやって!!!

でしたね(笑)
【2007/07/08 19:59】 URL | みーこ #- [ 編集]


えらい、熱く語ってるな~
私は今回もあらすじ派だったので事の真相はわかりませんが・・・

前に、きょんきょんのドラマでも結婚式の最中にきょんきょんが
ぎばちゃんと逃げ出すというのがあったけど・・・
その時は全部見てたから、「こんなん、ありえへん!!!!!」
って叫んでたけどね

絶対ありえへんシチュエーションよね~  冷静に考えたら終わってからでも
十分なんやから・・・ とりあえず、式は挙げるでしょ
ま、映画の卒業に感化されてるというか、
ドラマチックっていうか・・・(ドラマやっちゅ~ねん)

ほんまにこんなことってありえるんかな~
【2007/07/09 11:46】 URL | まさよ #- [ 編集]

わーいっ
盆地の京都の負けないような暑さの平野でお待ちしています。

結婚は簡単なもんじゃない。
わかっているけど、わが身に起こり得ないことなので、きゃ~って思っちゃいます。
ドラマはちょこっとしか観ていなかったぐちでした。
【2007/07/11 23:10】 URL | ぐち☆ #FXTfiXIU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/15 16:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/146-2ee1fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

