プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

バレーボール大会(学区)
日曜日は小学校区のバレーボール大会でした。
結果は
一回負けて、一回勝ちました。
サランラップと
近所のスーパーの商品券(500円)と
おにぎりと
ペットボトルの飲み物を
もらって帰りました。

しかしですねぇ、『市民ルール』だかなんだかわかりませんが、
男は攻撃しちゃイカンというルールのせいで
ちっとも面白くありませんでした。

基本的に後衛でレシーブするばっかり。
相手コートへ返すのはいいが、バックアタックはもちろん禁止。
オーバーハンドでサーブを打ってもダメ。

いったい何しに来てるんだか。
オレもネット際で飛びたい。
 
 

この前買ってきたWii。
嫁さんに気に入ってもらったもよう。
3歳の娘さんも一緒にできるってスゴイですよね。
 
Wiiはインターネットもできるのですが、
ウチのワイドでもHD何でもない普通のブラウン管テレビ(25インチ)でも
そこそこ使えるのが面白いですね。
FLASH再生はOKなのですが、WMVが再生できないのが大きなマイナス。
しかしですね、
パソコンのモニターでは小さい『YouTube』の再生画面が、
Wiiで拡大して見ると結構いい感じです(画質は良くないけど)
インターネットはパソコンでやるのが使いよいですが、
『YouTube』再生機としてのWiiはなかなかよろしいですよ。

んでもって、嫁さんと『Wiiスポーツ』で遊んでいたら
「貸せ、貸せ」と娘さんがうるさいので、
結局家族全員のリモコンがいるということで買ってきました。
エネループ(充電できる電池)も買いました。
「備えあれば憂いなし」です。 
 
私のWiiコードは
1479 4042 8367 4116
です。
このブログをお読みの皆さんぜひコード交換してください。
 
 
 
 
 
みーこさん。
Wiiの似顔絵作成はとても面白いですよね。
あ~だこ~だと長い時間かけて作りました。
嫁さんと娘さんのも作りましたが、文句も言わず使ってくれてます。
 
 
 
まさよさん。
上海ですか、麻雀パイを使ったパズルゲームですね。
パズルもんはあんまり得意ではないので、上海はそんなにやってませんでした。
ダンスいいですね。
オレも踊りたい。
 
 
 
 




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/145-a8104086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

