プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

Wii買っちゃった
土曜の午前中、ヤマダ電機を覗いたら
Wiiがあったので買っちゃいました。

秋~冬ぐらいにDVD再生機能付きが出たり、
カラフルWiiが出てきっと値下げもありそうだと
思ってたけど…。
どうせならデカいテレビ買った時にDVD再生Wiiを一緒に買おうと思ってたのに…。
ま、デカいテレビを買う予定はないんですが。

嫁さんが『Wiiスポーツ』してみたいと言ってたので、どっちかというと
嫁サービスです。

リモコンを振ったりして操作するというのは
「なるほど誰にでも分かりやすいな」
と感心しました。
嫁さんみたいな基本的にゲームやらへん人はコントローラー慣れしてないので
普通のゲーム機のアナログスティックなんて操作できません。
360の『FORZA MOTORSPORT 2』という
レースゲームをやってみた時なんか、
車を右に曲げると身体も右に曲がったりして
やたらと力が入って、操作なんてできません(端から見てると面白いのだが)

それに引き替えWiiリモコンの直感的インターフェイス!!
ゲームしない層でもすぐ理解できるみたい。
でも、普段ゲームしない嫁さんはすぐにヒートアップして
かなりのオーバーアクションでリモコンを振り回すので
危なっかしいったらありゃしないです(端から見てると面白いのだが)

そういった
「コントローラーと身体が一緒に動いたかってかまへんやないか!
いやむしろ、リモコン持って動いたらいいやんか!!」
的な発想はさすが任天堂です。

ただ、長時間遊ぶのはしんどいな。
腕をブンブン振らないで手首だけでやっても結構キツイです。
「ゲームは1日1時間!!」 by 高橋名人
と言うことですな。
 
 
 
yumiさん。
ハトには悪いけど巣の周りにする糞の量が半端ぢゃないんですよ。
その空気吸ったら病気になりますよ。きっと。
ベランダなので洗濯物も干しますし…。

あと、暑いので窓を開けてたらスズメも入ってきよりますのや。
チュンチュンいって娘さんの落としたご飯粒つっつくのはありがたいのですが、
糞をしてしていくな!!!!!
   
ああ、青い鳥でもやってきいひんかな。
 
 
 
 

この記事に対するコメント

面白いでしょ?wii!!
我が家も「スポーツ」が大人気です♪
6歳の娘が、ボーリングのスコアが最高にいいですから(笑)

似顔絵、似たお顔出来ましたか???
【2007/06/17 19:07】 URL | みーこ #- [ 編集]


うちはゲームってしないから、よくわからんけど・・・
実家にいる時もたいていのゲーム機がそろってたけど、
ほとんど使う事もなく、たまーに上海(って知ってる~???マイナーなゲーム)
とかしてたぐらい

こんど、ゲーム感覚で出来る「エアロビクス」??「ダンス」??
がフィットネスクラブでできるみたいやな~
テレビの画面と一緒の動きをして得点を競うらしい・・・

これなら、手首だけじゃなくて全身使うからいいよ~
これはかなり欲しい・・・
家庭用になってほしいわ!!
【2007/06/18 10:44】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/144-da639be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

