プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトさんスマン
さて、今年もハトの産卵&子育ての季節がやってきました。
今年はハトに巣を作られないように、ベランダの端の室外機設置場の隙間等に
CDをたくさんぶら下げて防衛していたつもりなのですが、
この前ベランダを覗くと、
ワラやら小枝やらが隅っこに敷いてあるぢゃないですか!!
ヤバいヤバいと作りかけの巣を撤去していると、ベランダの横の出っ張りにハトが2羽いて

恨めしそうにこっちを見ていました。

ハトと目が合うなんて初めてぢゃ…。

悪く思わんといてな。君らの糞でものすごいことになってこっちも病気になりそうやから。

次の日、ベランダを見たら、隅っこに卵が産んであった…。
コンクリートの上でハトが卵を暖めていた…。

なんかすっげー罪悪感…。

そのまた次の日ベランダを見たら、卵の殻だけが転がっていた…。
たぶんカラスに襲われたんだと思う。
親ハトはもういない…。

罪悪感、罪悪感、罪悪感…。

と、なんとも後味の悪い話ですいません。
 
 
 
 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして(^-^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
【2007/06/14 02:24】 URL | ひろくんのママとパパ #- [ 編集]

あらあら…
ハトさん、行ってしまったんですね…
うちの園庭の木にも、ハトさんが巣を作ってます。
ギャングたちは、『タマゴ産んでんの??』って興味津々で見上げてます。
どうなることやら…
【2007/06/17 00:58】 URL | Yumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/143-41a041c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。