プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

プロポーズ大作戦
お久しぶりです。

自らの青春時代の後悔や、やるせなさをほじくり返されているような気になって
人気沸騰(?)の「プロポーズ大作戦」ですが、皆さんご存じですよね?

山P演じる「健」が、もうどうしようもなくダメ男で、
テレビ見ながら
「もう!!!オレが告白してやるから!!!!!」

なんて叫んでしまうのですよ。

後悔はするくせに、自分からは行動しない。
と言うか、肝心なところで踏み出せないバカ野郎。

ああ、自分の、そして皆さんの(?)青春そのもの…。

そんな過去の傷口を無理矢理広げられている感じで人気の「プロポーズ大作戦」。
いったいどんな結末を向かえるのでしょうか。

過去から結婚式に戻ってきたら多田先生(藤木直人)と健が入れ替わって
礼(長澤まさみ)の横に座ってる…。
ぢゃぁひねりがたりないでしょ。

オレはね、思うんですよ。
単なるハッピーエンドではないと。
多くの大人が、過去に後悔を残したまま、それでも前を向いて生きているわけですよ。
そりゃ思いましたよ。
大人になってちょっとは社交的になったこのオレの知識や立ち居振る舞いのまま
高校時代に戻れたらって。
あのころもっと積極的に生きてたら人生違うやろな。と。

でもね、それは無理なんですよ。
だからそんなことを思った“今”から前を向いて生きていけばいいんですよ。
そうやって人は成長していくんですよ。
だから健君は、そんな「ほろ苦い青春」を背負って大人になっていってもらいたい。
のですが、それではドラマとして面白くないかな…。
妖精(三上博史=孔雀王)まで出てきてる話やのに全然ファンタジックぢゃないよねぇ(笑)

皆さんの考えるエンディングを教えて下さい。

あ、いろんな都合で毎回見られてるわけぢゃありませんのでご了承下さい。




まさよさん。
よく考えてみると今までの人生で「ガチンコ勝負」というか、
闘って勝った負けたという経験がほとんどありません。
高校時代の所属部は「フォークサークル」というアコースティックギター弾き語りクラブですから(笑)
ステージに上がるドキドキは知っているんですがねぇ。
なので勝負事に対するメンタル面での耐性が育っていないんですよ。
だからメンタル鍛えるには実戦あるのみですな。
知らん人とも対戦していこうと思っています。

そうそう「1000Bull」達成しました。結構嬉しい。
同時期に始めたDONちゃんは「何Bull」ですか? 
 

この記事に対するコメント

私も、単純に礼ちゃんの横に座ってる・・ではないと思ってます。
「礼は先生と結婚して、幸せなんだ。僕もシアワセを見つけよう」的な
終わり方かな???と思ったり。

もしくは、もっと未来から結婚式場に、誰かがタイムスリップしてきて
何かアドバイスするとか???
【2007/06/05 09:34】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/141-de547079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦プロポーズ大作戦(ぷろぽーずだいさくせん)#朝日放送で1973年4月2日から1985年3月26日まで放送されたバラエティ番組。→プロポーズ大作戦 (バラエティ番組)#フジテレビジョン|フジテレビで2007年4月16日より放送されているテレビドラマ みどりの日記【2007/06/12 08:36】

