プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod 赤
職場の卒園式でした。
係でしたので準備やらが何かと忙しかったです。
人手はそれなりにあるんですが、皆さん日常業務に追われていますし(私もですが)
何より、
説明してやってもらうより自分でやる方が確実で早いんですよ
(と思っている)
今まで無かったのがおかしいと思う「立て看板」づくりや、
ビデオプロジェクターを使ったスライドショー作成とか。
手間かかってめんどくさいけど、写真をスキャンしたり機械の接続&設置なんかの作業は特に。
とか何とか言ってもうちの保育園の卒園式は
よそに比べりゃとっても簡素なものだと思いますよ。

練習の時点で子ども達の成長ぶりに感動させてもらったので、
当日はできるだけ感情をフラットにしようと心がけました。
何でかというと、物の出し入れなんかでバタバタしてるというのもありますが、
子ども達と職員の一部で
合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」
のダイジェスト版をやったから。
本当は気持ちをのせて歌を歌いたいけど、そんなんしたらもう歌えなくなりますからね。

大きくなった子ども達。
卒園おめでとう。
小学校や中学校、それらを取り巻く社会環境は
子ども達を「おめでとう」と言って安心して送り出せるものなのか?
という不安と疑問はあるけれど…。
私たち大人が安心して送り出せる社会を創っていかなあかんということですよね。
 
 
んでですねぇ。
購入をためらったiPod nanoですが、
結局、前回ブログを書いてすぐさま心斎橋へ向かいました(笑)

iPod(赤)
8ギガの赤ですよ~。 

白黒液晶のminiを使っている時は必要ないと思っていた、
ジャケットの表示や写真の再生機能ですが、
あればあるで楽しい。
っていうか、
わざわざアルバムジャケット画像を集めたり、nano用にスライドショーを編集したりして
嬉しがりぃの調子乗りぃのみたいになってます。
 
あ、でも一番嬉しいのは付属のイヤフォンがちょっと小さくなって
耳が痛くならなくなったことです。

 
yumiさん。
携帯電話に続いて同じですね(笑)
私はこの色いいね~。と眺めて楽しんでいます。
あと、さわり心地も好きです。
音楽聴けよ!!って感じで。 

まさよさん。
どういう機械で接続させているのかわかりませんが、
原因はきっと単純な何かと思われます。
だってそれでは商品として使いにくいやん(笑)
 
春になったのでダーツしましょう。
部長たのんまっせ。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

卒園式お疲れ様でした。
小学校に送り出された子供たちは喜びでいっぱいなのでしょうね。
子供たちが本当に楽しく毎日いきいき過ごせるように大人は考えていかなくてはなりませんよね。
PIKOさんのブログをよんでがんばらなとおもいました。
4月、5月は忙しいと思いますが、子供たちのためにお互いがんばりましょう。
【2007/03/25 22:10】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/136-a5e23607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。