プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

712
総括会議も終わり、来年度の体制もいちおう発表され、
気持ちはすっかり来年度モードになっています。
とは言うものの、明日はクラス懇談会です。
喋る中身をちゃんと準備しなくっちゃ。
いや、中身は決めてあります。
2歳児の輝ける姿を語ってこういう風に大きくなっていくんだというイメージを持ってもらいます。
そして、本当に輝くために家庭で大切にして欲しい事をしっかり伝えます。
子どもの話、気持ちにしっかり向き合っていますか?
家庭が子どもにとって本当に安心できる場所になっていますか?
もちろん早寝早起き、テレビ・ビデオの話も。
言っておきたい事も伝えつつ、
“子ども達はこの一年で大きくなったよなぁ”
という事がみんなで確認し会えるような懇談会になればいいですな。

本日、組合青年部のダーツパーティに参加してきました。OBやけど。
カウントアップ大会で「712」点取りました。
自己ベスト!
うれしい。
うまい人から見れば、そんな点で喜んでるなよって事でしょうが、
ま、いいぢゃん。

フォームをシンプルな方向で見直してて、それが良い感じになってきてるのでしょうか。
綺麗に腕が伸びると綺麗に矢が飛んでいきます。
今、それが楽しいですね。
点数やレーティングは半分どうでもよくて、
気持ちよく腕が伸びて、気持ちよく矢が飛んでいった時が楽しくてたまらんといった感じです。
いや、ハイスコアは嬉しいんですけどね(笑)
 
 
 
新米ママさん。
なんとか私はインフルエンザにかからずに済んだようです。
でも、まだ職場でインフルエンザの子どもがちらほらいたりしますので、油断はできません。
2年前の5月に私かかりましたから。
時期的になる確率はあまり無いのに、周りにそんな人いないのに。
何やってんのと職場では言われるし。
そんなん言われても知らんがな…。みんなが倒れた年はオレだけ平気やったのに…。
 
 
まさよさん。
新年会の「しまらっきょう」はまずかったなぁ。
オレらっきょう大好きなんやけど、辛い生のタマネギみたいなアレは無理やった。
 
 
乙女さん。
少々の熱ではびくともしない子どもが羨ましいです。
むしろ熱がある方が元気やったりしますからねぇ。
そんなウチの娘さんがグッタリしてるんやから、こりゃ相当しんどいのやろうなとちょっと心配しました。
時期的に仕事が休めなかった私のかわりに面倒見てくれた嫁さんに感謝。

 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そやそや~ 5月1日に熱出しながら来たん違った??
なんでこんな時にインフルエンザかかんの?って言ってたけど
確か、T君もその前にかかってなかったっけ?
今年は乗り越えてちょうだいね~

てか、私注射打ち損ねて打ってないから怖い~
【2007/03/10 18:03】 URL | #- [ 編集]

祝!712!
カウントアップ自己ベスト更新おめでとうございます!
次は800目標ですね!
1ラウンドTON以上が必須ですからね。ここは大きな壁ですぞ。
しかし僕も755から906までもっていきましたから、何が起こるかわかりませんね。
お互い頑張りましょう!
【2007/03/10 22:15】 URL | DONちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/134-aad11987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

