プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

奈良健康ランド
はぁいそがしやいそがしや。

発表会終わりました~。
今年はなかなかうまくいきました~。
ホッと一安心です~。

などと言う暇もなく。

今週は作品展です。
普通(?)の保育園みたいに大がかりではないですけど。
でもやっぱり忙しい。

それが終われば、次の週は総括会議です。
誰がこんな年間予定を組んだんぢゃ!!
いつ総括の資料をつくるんぢゃ!!

Macの前に座ってもやらなあかん事(いろんな原稿書いたり、ビデオ編集したり、
ロストプラネットしたり、Gears of Warしたり、GTA SanAndreasしたり、GC版ゼルダの伝説したり)
が多くて全然ブログに向かっておりませんね。
持ち帰り仕事が多すぎです。ゲームは仕事ぢゃないけど。

 
日曜日に奈良に鹿を見に行きました。
娘さん鹿を見るまでは平気そうな事を行ってましたが、
ほんまもんを見たとたん縮こまっていました。
だって犬も怖いんだからねぇ。
挙げ句の果てに持っていた焼き芋まで鹿に食われる始末。ああ可愛そう(笑)
そんなことなので、ずっと肩車してました。
首が痛い。

大仏を見た後は奈良健康ランドへ。
リニューアルキャンペーンなのか入館料1050円でした。
これでプールと温泉入れてタオルも貸してくれるんだからかなりお得ですよね。
ちゃんと水着持っていって楽しみました。

しかし、健康ランド中に娘さんの具合がなんだか悪くなってきてしんどそう。
ごろごろしててなんだか熱がありそう。
家に帰って検温してみると
39.5度!
あらら、そりゃしんどいわ。
とりあえず座薬を入れて眠ってもらう。
それでも何度か目覚めてわんわん泣く。
見てても辛いね。

次の朝、37.8度に。
「元気になった」と娘さん起きあがって動いています。
と思いきや。昼過ぎからぐんぐん熱が上がってぐったり。
休日診療の小児科に行く事にしました。
そのとき39.7度!
検査の結果インフルエンザという事でした。

今週は休みぢゃな。
でも、仕事休めない…。どうしよう…。
嫁さん。スマン。

今日(火曜日)の朝、娘さんの保育園に電話したら、2歳児クラスの子がバタバタと休んでいるそうな。

娘さん、本日は熱も下がり元気にやかましかったそうです。
病院行っといて良かった。
4600円もしたけどな。
京都の乳幼児医療費は高すぎるぜ!!
 
 
 
DONちゃん。
そのタコスキットの中のシーズニングだけ使って、パンみたいなのは食っちまったらどう?
この前、みやこめっせに行ったついでに上賀茂のcafe Noinahに行ってきた。
やっぱりここのタコライスはうまい。
新年会で行った沖縄料理屋のはあんまりうまくなかった(笑)
 
 
新米ママさん。
嫁さんが発散できるモノはなんでしょうね。
ケーキやお菓子作りをチョコチョコやって楽しんでいるようですよ。
私が忙しくなるとあまり家事とかできなくなるので、
あまりサボらずにちゃんと家事と子育てができるように頑張りたいと思います。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今は本当にインフルエンザが流行していますね。
天気がよくても外に出かけるのが怖いです。
愛知もインフルエンザ警報がでています。
3月はじめまで続くみたいですね。
PIKOさんもうつらない様に十分気をつけてくださいね。
また、お仕事が落ち着いたらブログ再開してくださいね。
毎回楽しみにしておりますので。
【2007/02/15 20:38】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


やっぱ新年会の「タコライス」いまいちやった?
私はグレンパークのは食べられたけどあそこのはちょっと厳しかった
だから、ナシゴレン頼んでしまった・・・

インフルエンザか~ 元職場では後輩が一番にかかったって言ってた
だから今ごろ子どもたちにうつってるかも・・・
座薬結構使う? 私今まで高熱が出ても、処方されても使ったの1~2回やわ
怖くてつかえへん つかわへん方が怖いのかもしれんけど・・・
病院ではかわいそうやから使って下さいって言われたけど
自分も38度越えたら鎮痛剤使うんやから「つこたれよ~」って自分につっこむけどね~
そやし治りが悪いのかな~ 余計な体力使うから          まさよ
【2007/02/17 22:33】 URL | #- [ 編集]


娘さんインフルエンザだったんですか~
高熱でかわいそうでしたね
でも子供って凄いですよね~少し熱が下がると元気になって遊びだしますからね
1週間はお家に居ないといけないなんて娘さん地獄だったんじゃないですか?
そして一緒に居た奥さんはお守みっちり大変です^^よ~
私の子供も保育所で育ってしまったので病気になったときの24時間は疲れていました
保育所様様で保育士さんって凄いですよね~
感心します。
【2007/02/18 00:13】 URL | 乙女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/133-68c8547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

