プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ナゲナゲ
先週の土曜日に久しぶりにダーツしてきました。

その日は新年会2連チャンの2次会という
これまたハードな設定でしたが…。

2ヶ月ぶりにスローラインに立つと
以前はどういうフォームで投げてたかさっぱりわからなくなってました。
その分、初心に返って投げられたような気はします。
だってカウントアップの自己ベストを更新しましたから(たいした点数ぢゃないですが)

あと、知らん人と投げたり試合するのは緊張感があって良いですね。
そうでないとなかなか上達しないのではないかと思えるほど。
今日も組合の会議の後に投げに行きましたが、
明らかに自分より上のフライトの人に701で1legとりました。
その後はボコボコにされましたが、素直に嬉しい。

しばらく足が遠のいてましたが、投げてみるとホントに楽しい。
そして悔しい。
負けると悔しい。
ああ悔しい。
自分の力のなさが悔しいので、もっとうまくなろうという気になってきます。

真っ白になったついでに、基本のところから再構築していこうかな。
スタッツやフライトは気にせずやっていこうと思います。
数字は後からついてくるような気がするので。
 
 
 
オレタコライス2

新年あけてからですが、
高級住宅地のスーパーで買ったタコシーズニングを使ってつくってみました。
『オレタコライス2』
せっかくのタコシーズニング味のミンチが見えませんが、
味は立派なタコライス。
な~んだ、タコライスってミンチがすべてだったのね。

ちなみにこの写真は娘さんか嫁さんが撮ったもの。
いろんなモノが写ってるのがポイント(泣)

DONちゃん。今んとこダーツぢゃ負けてるが、タコライスぢゃ負けへんで!!
 
 
 
新米ママさん。
そうですよね、心の広い親でいたいですよね。
親子の希薄な関係やすれ違いから起きる痛ましい事件が後を絶たないことに心痛めます。
なんでこんな世の中になってしまってるんだろう。

夫婦の関係が良ければ、自然と親子関係も良い物になるような気がするので、
私はそちらの方を重点的に行こうかなと思っています。
とは言うものの、最近は仕事やなんやかんやが忙しいので、嫁さんの機嫌が悪いです。
でも、1~3月は本当にとてつもなく忙しいので私自身も困っているんですが…。
 
 
乙女さん。
ご愛読ありがとうございます。
そういう皆様の声援(書き込み)があるから続けられるのだと思います。
(更新はなかなかしませんが)
娘さんとの楽しい話はいろいろありますので、チョコチョコ書かせてもらいます。
それと、私の存在が嫁さんのストレスにならんように気を付けたいと思います。
嫁さんの職場は、なかなかストレス度の高い職場のようなので(笑)

と言いつつ、保育士なんてのも負けないくらいストレス度の高い職場なんですが…(泣)

今後ともよろしくお願いします。 
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れです!
ほんとダーツはビミョーなフォームのズレで全然入らないね。
投げまくって体に浸み込ますしかないんやろけど
最近は投げる量より対戦での勝負そのものににこだわりを持とうと思っています。
例えフライトが上の人であっても土俵は同じ、勝気で向かわないとね。
ここで入れないといけない局面でいかに入れるか!
シングル1本の大きさ。
自分が恐ろしいほどの集中力でバシッときまった時の快感こそが魅力なんやろね。

タコライス
決めてミンチとシーズニング、それとソース?
おすすめのシーズニング教えて下さい?
近所の大型スーパーのは「タコスキット」なるセットものしか売ってないので。
【2007/01/16 12:13】 URL | DON #gj7EWAcU [ 編集]


ダーツ面白そうですね。
ストレス発散できていいですね。
お嫁さんも何か発散できるものがほしいのではないでしょうか。
余計なお世話ですみません。
うちも、夫婦仲良く、いつまでも手をつないでいられる関係でありたいです。
また、奥様ネタお願いしますね。
【2007/01/16 20:43】 URL | 新米ママ #- [ 編集]

ブログ引越しました
こんばんは。
ブログを引越しいたしましたのでブックマークやRSSの再設定を宜しくお願いいたします。
取り急ぎご連絡まで。
【2007/02/08 20:59】 URL | まこっさん #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/132-85a159dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越し

皆さまにお知らせです。当ブログは諸事情によりあたらしいブログにお引越しいたしました。ブログタイトルは変更なしです。これから操作方法を覚えていくのでしばらくはご迷惑をお掛けいたしますが引き続きましてのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。このブログは記念 ディープインパクト@まこっさん【2007/02/08 21:00】

