プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました
今更ですが、あけましておめでとうございます。

年末は忘年会明け(朝の5時までカラオケ!!)にもかかわらず
自主的に布団から出て大掃除に励みました。
「起きろ」といわれない方がかえって怖いですよね(笑)

正月は嫁さんの実家とウチの実家に行って過ごしましたが、
休みってみじけ~よなぁ。
あっという間に年末年始終了。
クソ忙しい1~3月を迎えました。あ~やだやだ。


4日は娘さんと二人で自転車に乗って大原野神社へ初詣。
10円玉を賽銭箱に入れて何をお願いしてるのか聞いてみたら。

「もうゲボしませんように」
「楽しい夢が見れますように」

やって。
なかなかかわいいですな。

そのあとだんごを食べました。
だんご屋のおばちゃんが「お父さんと一緒で良いな」
と言うので、娘さんは「ママいいひんの」
と答えます。
なんか嫁さんに逃げられた親子みたいなので
「おかぁちゃんは仕事なんですよ」とフォローを入れる(笑)
今年、娘さんは一段とおしゃべりになるんやろうな。
楽しみのようなちょっと怖いような。(なんでもしゃべって家庭の実情が外にまるわかりになるから)

では皆さん。今年もよろしくお願いします。

あ、正月にいとこの子どもと「どうぶつの森」の通信をして(初めて!)
リンゴの実をもらいました。
これで名実ともに我が村は「りんごむら」となりました。
あと、住民から「ダーツボード」をもらいました。
リアルダーツ行ってへんなと思いながら、喜んでまだ狭い家に設置しました。
 
 
 
新米ママさん。
乳幼児の嘔吐ってちょっと焦りますよね。
でも、新居で過ごすお正月もなかなか楽しかったようですね。
今年もよろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いします。
子どもって怖いですよね。正直すぎて。
なんでも話しますから。私も悪乗りして、わざとききだしたりしますよ。(笑)
今年もPIKOさんのお宅のような楽しい家庭になるようにがんばります。
そして、心の広い親でいたいです。

【2007/01/07 14:55】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます

去年の「俺の話聞いてんか」楽しかったです。沢山笑わせていただきました。
今年もお子様の出来事期待して待ってます。
新年はそろってお参りに行けなくて残念でしたね。
そうそうのお嫁さんお仕事で大変ですが良きパートナーの御主人がいらっしゃるのは
とても安心ですね。羨ましい限りですよ。
素敵なご家族に幸多い一年になりますように。
【2007/01/08 22:15】 URL | 乙女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/131-40c5a471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。