プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

テントに明け暮れる
昨日は職場のバザーでした。

朝はよからテント張り。保護者の皆様ありがとうございました。

オレ、子どもコーナー担当。
パチンコゲームみたいなやつ(コロコロボール3と命名)の面倒を見てました。
釘がいっぱい打ってある板の上から、ピンポン球を転がして「アタリ」の所に入れようね。っていう遊びです。1回50円。
そんな単純な2歳の子でもできる遊びです。
でもね、1歳の子はね、ボールにぎって離しませんでした。いや、まぁ、なんのために転がすかもわからんのやからしょうがないんですが、転がした後も下に行く前にあわててボール拾ってました。かわいい。

単純やからこそ、ムキになるようで何回もヤリに来る小学生もおりました。
そんな、子どもを「食い物」にするところで一日働いていました。

ほんで、後かたづけ。
テントを片付けるのが大変。
最後に保護者の運転するジェットコースタートラックに乗ってテントを返しに行きました(交通安全週間やっちゅうの!)。

かなりヘトヘトで、夜の9時過ぎには寝てしまいました。
次の日、「早出」勘弁してよ。


ホンで今日。
朝から隣の病院(の事務所)に借りてた机を返しに行く。
これまたむちゃくちゃ重たい。
しかも2階まで運ばなアカンのよ。

なんかね、お腹が減りすぎたからか貧血なのか、胸がドキドキして地に足がついて無い感がして、目眩がしましたよ。
このままではいかんと休憩室にあったせんべいを勝手に食べたらちょっと落ち着いた。

午後からは昨日返しに行ったテントをちゃんと倉庫に入れる作業。
倉庫の鍵がかかっていたから、中には入れられなかったのですよ。

オレはいったいなに屋さんなのだ~~~~~~~。
保育の仕事をさせて下さい~~~~~~~。


っていうか、体が持ちません。



久々に早く家に帰った。
いっつも夜遅くしか帰らんですまんかったな、妻。

晩ご飯も作った。
スープをおいしいといってくれた。ありがとう、妻。

「あいのり」を毎週楽しみにしている妻。今日はいっしょに見よう。

そして、オレの好きな「水曜どうでしょう」(の再放送番組「どうでしょうリターンズ」)もいっしょに見てくれ。妻。

高校時代の友人まこっさんの入籍の翌日に誓おう

これからもよろしく、妻。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ごらぁー、いちゃいちゃすんな。
不幸な俺を見習え!
【2005/09/27 02:01】 URL | 日比谷 #.gVle4o. [ 編集]


いちゃいちゃと言われても、、、

いいぢゃん、君は小学校時代の(オレも同じ小学校だが)クラスメートに出会ったんだし。

mixiの「西京区民」ってコミュも笑ける。オレの好きな(最近いってないが)居酒屋の「龍馬」ってのもあったし。奥が深いねぇ~。

「昔むかし」って言う喫茶店話で盛り上がってたぞ。うーん、ローカル。

「地球防衛軍2」39面突破。まだまだあるんかい。たまらんな。
【2005/09/27 02:23】 URL | PIKO #- [ 編集]


ミクシーからきました。
テレビは医学的にもよくないことがわかりましたので、なるべく消したいと思います。
参考になりました。
これからも、ブログ見させてください。
あいのり好きな奥様も気になります。
【2005/09/27 10:31】 URL | mako #- [ 編集]

コメントありがとね。
お礼を言おうと覗きに来たら
妻に愛の告白してるやん。
普段口に出して言えないことかもしれんが
こうやって文字で残すとはずかしいな。
僕たちに触発されて子供増えたりして。。。
これからも、よろしゅうに。
【2005/09/27 14:36】 URL | まこっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/13-a198d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

