プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活発表会(娘さん)
夜中に嘔吐した娘さんもそれ以降は元気に過ごしました。
そして、土曜日は『生活発表会』でした。

2歳児なので出番はオープニングで全園児で歌うのとクラスのとで2回だけ。
ま、それで充分です。

オープニングでぞろぞろと登場する時は親のこと見つけて手を振る余裕っぷり。
「ママ~」「おばぁちゃ~ん」「おとうちゃ~ん」
と呼びかけてきます。
保育士としてはここは“にっこり笑ってアイコンタクト”な場面ですが、
自然と手を振り返してしまいます。
私も立派な親です(笑)

みんなで歌うところでも娘さんの声がはっきり聞こえます。
歌詞の「ウインクします」ってところでウインクする芸の細かさも見られました。
歌い終わったらこちらに向かって投げキッスです。
もう何がなんやら、エンジョイしまくりです。
私は人見知りの根性無しだったので、私と大違い。
嫁さんも私の子ども時代と似たようなこと言ってたし、
いったい誰の子かと。

クラスの出し物の時もホントに楽しんでやっているので立派なもんでした。
タヌキの役なのですが、他の子をリードして引っ張っていってます。
ホンマにいったい誰の子かというくらい。

※私は幼少時代の反動で、真実のためなら多少の無茶もかえりみない立派な『武闘派』となりました。

完全復活に思えた娘さんですが、
月曜日に登園して、夕方に嘔吐したと連絡が入りました。
そのときも給食をお代わりしてお腹ぽんぽこりんやったそうです。
って言うか、食わせすぎとちゃいますか保育園の先生~。

念のため2日ほど休みます。
 
 
 
新米ママさん。
お久しぶりです。引っ越し一段落のようですね。
やっぱりタコライスファンは本場の沖縄に行かなアカンのかしら~~。
京都の沖縄料理屋にあるか今度覗いてこよう。
 
 
乙女さん。
初めまして?かな?
タコライス作るには是非タコシーズニングを探し当ててください。
そうでないと私のように『サルサご飯』になってしまいますよ(泣)

リクエストにお答えして
次回は「娘さんと連想ゲーム(マジカルバナナ)の巻」です。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

生活発表会、今年は娘だけやし寂しいようなのんびりなような・・・
私なんかいつも手振りまくりやで~ アイコンタクトなんかしょっちゅうやし・・・

幼児クラスになっても、元職場の二歳児クラスとかわらん内容で見てて安心
ただ、楽器あそび、唄、合唱、劇と出番は多いので
劇遊びもほんまに出てくるだけ~って感じでした

子どもが学校に行っちゃうと保育園から完全に切り離した生活になってしまって、
自分が耐えられるのか??なんて思う今日この頃です
                    まさよ
【2006/12/21 12:07】 URL | #- [ 編集]


うちも今朝吐きました。
いまのところ止まってますけど、親としては心配ですよね。
うちもとうとう4月から保育園なのでこんなときはいったいどうなるんだろうと暗い気持ちになります。
慣れるまではよく風邪をひくんだろうな。
また、いろいろアドバイスお願いします。
【2006/12/21 14:52】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/129-c9621471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。