プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコシーズニング
ちょいと前、夜中にゲームして遊んでいたら、嫁さん&娘さんが寝てる部屋から叫び声。
何かと思い飛んでいくと娘さんが嘔吐していた。
吐瀉物をよく見てみるとウチでは食べてないもやしが入ってた。
そう言えば保育園の先生が
「給食の八宝菜をたらふく食べてお腹ぽんぽこになってた」
と言っていた。
それを消化してないんやから胃の調子が良くないのかしら。
お茶を飲ましたらそれも嘔吐したから
こりゃ結構重傷かもと感じる。
でもそれ以降は嘔吐も下痢も熱も無し。

次の日は休んで病院へ行くことに。
娘さんの園の『生活発表会』の前日だがしょうがない。
朝から「お腹減った」とか言ってるし、元気は元気みたい。

家のすぐ近所に小児科はあるんだが、そこはちょっといまいちなので、
近くの“高級住宅街”にある小児科に行きます。
病状はあまりたいしたことなさそう。でも無理させちゃダメそう。
病院頑張ったら買い物行こうかと言ってたので“高級住宅街”にあるスーパーに立ち寄りました。
プラプラ見てたらありました。
タコシーズニング
タコシーズニング。
さすが“高級住宅街”!!!

ああ、これでタコライス作ったらどんな味がするのか楽しみだけど、
具合の悪い娘さんの前では作れませんな。
我慢我慢。

娘さんはご褒美ということで、アンパンマンのスタンプのガチャガチャ(ガチャポン)をしました。 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
高級住宅街
ソコの中のスーパーで「限定版かーる塩味」をゲットして以来、どこへ行ってもお目にかかってません。やっぱり「高級住宅街」は特別なんでしょうか?
【2006/12/21 22:16】 URL | まこっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/128-546b4071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。