プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレタコライス
ホンマに作ってみたくなったのでタコライス作ってみました。

『タコス料理の素』なるものがあり、
それでミンチに味付けするのですが、
近所のスーパーには影も形もございません。
うむむ、タコライス最大のポイントなのにぃ。
チリペッパーで味付けするというのもありましたが、
ウチの娘さんにも食べて頂くので、さくっとあきらめました。
塩コショウとナツメグで我慢。
サニーレタスの全部がミドリのレタスもなかったので普通のレタスで我慢。
サルサソースだけはしっかり用意。

オレタコライス

ほれ、こんな感じ。

こんなにレタスをのせることないけどサービス!!

タコライスって調理するのはミンチだけなのに、
そこがエスニックでないので魅力半減なのですが、
サルサソースで何とかタコライスの雰囲気をキープしています。
なので今回のは『サルサライス』といった具合でしょうか(笑)

嫁さんも娘さんもちゃんと食べてくれたので感謝。
娘さんはサルサソースすらかけてないので、
『チーズ・ミンチ・レタス・トマト・目玉焼きご飯』というメニューですね。
タコライスでも何でもないな。

今度はちゃんと『タコライスの素』を用意しよっと。
ああ、なんか沖縄行きたくなってきた。
みなさ~ん。タコライス食べられるお店情報をよせてください。よろしくお願いします。
 
 
 
まさよさん?
ウチの娘さんは基本的に何でも食べるのでその点に関してはは楽ですね。
このまえ醍醐のMOMOに行った時は「ガチャガチャやる~!」とゴテていましたが、
嫁さんも気長に付き合ってくれるので助かります。

次に合宿やる時はロコモコ・タコライス・ダーツ合宿ということで(笑)
 
 
 
雲刻斎さん。
ブログでは初めてですね。ようこそいらっしゃいました。
地元CATVのインターネットサービスは、
下り最大20M、上り最大10M。
月2100円(モデムレンタル料込み)
今なら取り付け工事費無料!
メールサービスはないけれどADSLの半分くらいの値段ですむのが魅力。
作業員が来るので業者と作業日(平日)を調整して、部屋のかたづけをしとかなあきません(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
やっとつながりました。
おいしそうなタコライスですね。
味付けが難しい感じですね。
沖縄に行ったとき一度食べました。
美ら海水族館の中にあるタコライスはお勧めですよ。
もしいかれることがあれば、挑戦してみてください。
【2006/12/15 14:08】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


初めまして
ちょっと 寄ってみましたら 何やら面白い^^
良かったら 娘ちゃんの話が聞きたいですよ
>娘さんと連想ゲーム(って言うのとは違うが)したらむちゃくちゃ面白いこととか
 リクエストです 何時かご紹介してくださいね
タコライス・・・美味しそうですね 家で試してみます・・・できるかな~
【2006/12/19 23:06】 URL | 乙女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/127-b195fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。