プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

CATVインターネット
し、し、仕事がにぶんのいち段落

何でこう持ち帰りの仕事が多いんでしょうか…。

残業代よこせ~~~!!!


とかいいつつも、遊んでたりはするのですが。

地元のケーブルテレビ局のインターネット回線が開通しました。

速度は
下り:1.5M→12.5M
大幅アップ!!

しかし使っていて8倍も早くなったふうには感じませんな。
9darts.TVとかYouTubeとかGyaOを見てる分にはいいです。
引っかかりがなくなってスムーズに再生をしてくれます。

しかし、ウインドウズ機につなぐと5Mしかでません。何でぢゃ!!
いや、6年くらい前の自作機ですから仕方がないかも。
というか、初めにMacにつないだら何の問題もなくつながったので
「OKです」と作業員に帰っていただき、ウインドウズにつなぎなおしたら
うんともすんともいわなくなって、むっちゃ困りましたがな。
webでよそのCATV会社のつなぎかた設定を見つけて試行錯誤。
マニュアルに書いてない方法で無事開通しました。
えらいぞMac。めんどくさいぞWin。しっかりしろ地元CATV!

実は一番の問題はXboxLiveです。
回線の問題で対戦できたりできんかったりします。
困ったなぁ。
でも、ゲームのためだけにADSL回線残すのはもったいなさすぎるしねぇ。

 
 
まさよさん?
最近は日曜日(土曜日)ごとにカフェ巡りです。
近場でも行ったことのない店って結構あるもんですね。


DONちゃん。
タコライスいいよ~。今最高に好きな食べ物かも知れん。
今度は自分で作ってみるつもり。
あ、ロコモコはオレも同感。

ダーツは全然いけてません。あまり差を広げられたくはないんだが…。
 
 

この記事に対するコメント

えらいな~ うちは、子どもメインなんで、子どもが食べなさそうな店
楽しめない場所には行かないんだよ・・・
連れてくと、こっちがしんどくなってくるから
そんで、どっと疲れてもう二度と外出したくない!!!!!って思うから

4歳になってちょっとましになったけど・・・
うらやましいわ~             

私もダーツには全く行けてません・・・
じゃ今度は朽木でタコライスとロコモコ作ってもらってダーツしよか~
【2006/12/06 11:13】 URL | #- [ 編集]


ケーブルテレビ局のインターネット回線が開通かい?どうよ、オレにもお試演会。(教えんかい)作業員が来寄るのか?費用は? ちゃんとお試演会!
【2006/12/06 13:05】 URL | 雲刻斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/126-fcd96e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

