プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

タコライス
皆さんは「タコライス」をご存じでしょうか。

タコスの具の挽肉・レタス・トマト・チーズをご飯の上にのせ、サルサソースをかけて食べる料理です。
1960年代の沖縄が発祥の地とされています。

ダーツバーなんかに出かけるようになり、そこの店のメニューで見つけるたびに注文しています。
店によって味は全然違います。
グレンパークのは美味しかった。○○のはひどかったというのは秘密。

最近、嫁さんが「京都・滋賀のカフェ」なんて本を買ってきて、“よさげな店に行ってみる”
というのをマイブームにしている。
マイブームとは言っても、一人では行けないので家族総出で出かけています。

そんな嫁さんのおつきあいで発見したタコライスがこれ。

タコライス

京都市北区にある「cafe Noinah」のタコライス。
初め注文を間違えたかと思いました。
だって普通はこんなにレタスのってへんもん。
むちゃうまかった。

今んとここれが一番。
他にもいいタコライスがあったら教えて下さい。

嫁さんはタコライスって何か知らんかって
「あれ?蛸入ってへんやん」と文句を言ってました(笑)
蛸メシやないで。

この店のロコモコも美味しかったですよ。


 
jawsさん。
元気っていってもねぇ。身体はボロボロですよ。
ああ、ゆっくり休みたい。
自分が面白いと感じたことを面白そうに話すのがとても面白いのですよ。
周りの人がそれで面白がってくれたらもっと面白い。
そういうことに喜びを感じているのが若さ(バカさ)の秘訣かも(笑)


まさよさん。
リクエストありがとうございます。
これ以上に最強なタコライスがあったら是非教えて下さい。
食べに行きます。
ただし、近場に限ります。沖縄とかは勘弁してください(笑)
 
 
 

この記事に対するコメント

めちゃおいしそうやん!
実家に近いけど娘にも食べられるかどうか・・・
というか、遠い所まで遠征してますね
うちはほんまに近場ばっかだよん
【2006/11/24 00:28】 URL | #- [ 編集]

美味しそう~!
蛸ライス?いいっすねぇ~!
蛸飯じゃないのね。

ロコモコっていまいち何かわかんないです。
ハンバーグ目玉焼き丼としか思えないのですが・・・・。
【2006/11/27 11:24】 URL | DONちゃん #gj7EWAcU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/125-64c47ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

