プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ダブルス練習会
前期の保育総括会議用の資料を無事提出し、ホッと一安心となりました。

いや、毎日持ち帰り仕事してたかというとそうでもなくて、
あいた時間で
「どうぶつの森」のどんぐりまつりでどんぐり集めまくったり、
(きのこ家具は全部ゲットしました)
「ニンテンドーDSブラウザ」で不自由なインターネット閲覧を楽しんだり、
(マジで使いにくいです。動画&フラッシュ再生ができませんし)
「デッドライジング」で想像を絶する数のゾンビに囲まれてイヤーんな感じになったり、
(バイオハザードの比ではありません。XBOX360バンザイ!)
PCのメッセンジャーソフトで友だちと会話したり、
(電話代いらんし便利ですよ。PCの前にいなあかんけど)
本読んだり、
(雑誌ですけど)
みんなのブログを覗いたり、
(これは毎日)
してました。

もちろん子育ても。
っていっても、嫁さんの方が子育て頑張ってくれていました。ありがとさん。

ホッと一安心したので、
ダーツの練習会に出かけてきました。
何の練習かというと、11月にダーツの大会があってダブルスでエントリーしてるんですね。
そのペア同士で集まって本番チックに練習しましょうという企画です。
相棒はRikiくん。同時にダーツを始めた仲間です。

「Cフライト」トーナメントでは
3回勝って優勝しちゃいましたよ!!
快挙。
ゼロワンがすこぶる調子よかったです。
「bull力」上向いてきたのか?
このまま調子を上げていきたいですね。
クリケットは全然ダメでしたが、ブルに入れまくれるようになったらクリケットもうまくなる。
と思う。
今はとにかく「ブル」

※「ブル」っていうのはダーツボードの真ん中の丸のこと。ブルズアイって言います。
 その真ん中に入れる力(命中率)を「ブルりょく」と勝手に呼んでいます。

「どうぶつの森」でダーツボードを手に入れました。
スペクトラム風です(ダーツライブ?)
ゲームできるんかと思ったらできなかった。
でも、なんかうれしい。

「大人の常識力トレーニング」も買ってきました。
でもこれって、クイズ問題集ぢゃないのかなぁ?


 
DONちゃん。
大会頑張りましょう。
緊張するけど楽しみやね。
ダンスは一回こっきりで踊っていません。
もう忘れた。
ヤバいよ。


新米ママさん。
運動会で踊った「日本よさこい数え歌」みたいなのは
踊っていても楽しくて、仕事を超えたところで取り組んでいましたが、
エアロビ・ジャズダンス風の「やらされてる感」が強い踊りは、
ストレスたまります(泣)
いろんな保育園の保育士が集まってるから緊張感もありまくり。
それを仕切ってるどっかの保育園の主任が超ワンマンでヤな感じ。
(口には出さないが男一人邪魔者扱いの雰囲気漂わしまくりですよ~)
これでもうちの保育園では「ダンスマスター」なんですが、
ちょっと辛いんですぅ。
のびのび楽しく踊りたぃぃぃ…。
 
 

この記事に対するコメント

きのこの壁紙&床があまりに不気味で・・・。
我が家はきのこ家具&おもちゃの壁紙・床にしてます。
きのこテレビが一番のお気に入りです♪
【2006/10/27 08:03】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/119-4cbae06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜間保育を行う施設やサービス

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。 子育て、育児、保育の悩み解決【2006/12/05 14:35】

夜間保育を行う施設やサービス

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。 子育て、育児、保育の悩み解決【2006/12/06 13:34】

クリケットについて

クリケットクリケット (cricket) は、半径55メートルほどの広大なフィールド(クリケットではオヴァール:ovalと呼ばれる)で行われる野球に似た球技。野球の原型ではないかという説もある。イギリスで発祥したスポーツであるため、英連邦諸国や、イギリスを旧宗主国とする国 スポーツ【2007/03/19 00:27】

