プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

綿棒
ブログ更新さぼりまくりでこんばんわ。

「日本よさこい数え歌」をバッチリ仕上げ、なかなか良い運動会でした。
もちろん子ども達の良い姿も見る事ができました。
次の日は地域の運動会で、競技にでまくりで忙しかった&疲れましたが、
ウチの町内はなんと総合優勝してしまいました。
ウチの娘さんの運動会は一日順延になったので、地域の運動会と同時進行でした。
会場が隣り合わせなので、行ったり来たりしながらですが見る事ができて良かったです。

やれやれ一段落かと思いきや、同じ行政区の保育園が集まる「フェスタ」というのがあり、
そのプログラムの中に保育士ダンスというのがあり、そのメンバーに選ばれています。
各保育園から一人ずつ。
保育園を背負っての出場です。
この前初めての合同練習がありましたが。
みんな女性。
踊りのうまい下手にかかわらず、男という理由でポジションは一番後ろの一番端っこに固定。
男には参加して欲しくないという空気ありまくり。
肩身狭すぎます。
関西京都今村組みたいな威勢のいい踊りならいいのですが、
ジャズダンス風なので、恥ずかしいです。
ぢゃあ、なぜ男である私があえて出ているのかというと。
単純に順番という事でしょうか。
良い悪いは置いといて、男も女もあまり関係ないという職場の気風です(泣)


娘さんが子ども雑誌のおもちゃの広告を見ながら
「これも、これも、これも、欲しいの。買ってよ~」
と嫁さんにいってました。
嫁さんは
貧乏やからかえへんわ」
と答えました。
すると娘さんは
「ママ、耳クソの綿棒やって~」
と、一人でおおうけ。ケタケタ笑っています。
あっけにとられる嫁さん。
貧乏と綿棒か…。
子どもって面白いですね。


DONちゃん。
とにかく「BULL力」アップで頑張りましょう。
11月の大会も頑張りましょう。
でも、それより「チィス」のオーナーにリベンジしたい。悔しい。 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
BULLスランプです。
最近、BULLスランプです。たぶん体調のせいやと思う。
大会がんばりましょう!たぶん、緊張するやろな〜。
メンタル鍛えられるやろな。

ジャズダンス風ですか?ユズリンダンスとかやったら男一人でセンターはって踊れるのにね。
ご苦労さんです。
【2006/10/13 17:41】 URL | DONちゃん #ls4Yv0ws [ 編集]


最近はダンスがブームですから、何かとダンスがありますよね。
私もバレエとエアロビ習っていたのですが、ストレス発散できますよね。
PIKOさんも踊りまくって仕事のストレス発散させてくださいね。
【2006/10/13 21:45】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/118-cc362962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

