プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ハト、ハト、ハト(ハトトリック)
ああ忙しかった。
一段落です。

職員会議の準備と研修報告の準備とクラス便りの作成と竹馬作りがなんともかんとも。
いっときに集中するのは困ります。

しかしそんなさなかでも

河原町Bee(大型ダーツバー)に出かけました。

喋りメインのつもりでしたが、結局投げたくなるのよね。

そして、サタデーナイト・ダブルス・トーナメントに出場。
知らん人とタッグを組んで闘うのですが、そういうの新鮮ですね。
ちょこっと気ぃ使いますが。

1回戦。オレ絶好調。入りまくり。神光臨(大げさ)
2回戦&3回戦。オレ全然ダメ。パートナーに助けられました。

そんなこんなで優勝!!

わーい、こんなん初めて~。

写真撮影の後小さいグラスを手渡されて

カンパ~イ!!

うぇ、なんぢゃこれ…。ウォッカぢゃん。

オレ、ほとんど酒飲めへんのに…。

もちょっとエエモンくれへんかね?ああ、胸が熱いよ。酔っぱらっちまうよ…。

フラフラになりながら結局朝まで遊んでいましたとさ。


今日は組合の会議の後、DONちゃんとキャデラックハウス(ダーツバー)に繰り出した。
店の子に懇切丁寧にフォームを教えてもらった。
どうやら力が入りすぎているみたい。
えええ~そんなんでいいんかい。というくらい力を抜かないといけないそうだ。
そして、腕をしっかり最後まで振りきる事。しかも力は入れんと。
言われるとおり力を抜いて振りきった。
一回だけボードの真ん中に吸い込まれるように入った。
ああ、こういう事かと納得。
振りきる感覚が気持ちよかった。

とにかく練習せい。という事です。ハイします。


そして、1週間ほど前、第3弾のハトさん卵からかえりました。おめでとう。
ハットトリックですな。


ぐち☆さん。
「ぐっちゃん」と「むっちゃん」はややこしいので禁止です(笑)

まさよさん。
「あぶらあげ」と「ふくらはぎ」の関係は遠すぎてファンタジックな香りがしますね。

ちなみにウチの娘さんが言ってました。
好きなテレビは「おでんくん」と「もぐらさん」
おでんくん

とくダネ

…って、ホンマかいな?

大人の乙女さん。
「ぞうさん交番」ですか。それは知りませんでした。
今度行った時はどんなものか見てみようと思います。
なんか、むっちゃ気になります。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
ダーツ練習お疲れ様でした。
店の人は上手くて当然やけどなんか調教されてるみたいでした。
店の人を踏み台にしていけるよう個人練習頑張りますわ。
まっ、お互い駆け出しやし、この世界に踏み込んだ以上、とことんやってみるのも大事かと。
1年後とかが楽しみですな。
【2006/09/05 10:02】 URL | DONちゃん #ls4Yv0ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/113-92a7a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

