プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグラさん
ウチの娘さんは
ニンテンドーDSの「NEWスーパーマリオブラザーズ」のことを
マリートブラジャー
と間違えて覚えている。
そのマリートブラジャーにモグラたたき風のミニゲームが入っていて
それぐらいしかできないのでそれをやりたがる。
「モグラさんする」と

2週間ほど前の朝、娘さんがあわてて走ってきて言った
「モグラさんがなくなった!」
あれ?ニンテンドーDSがどっか行ったのかと見てみるが、
机の上に置いてある。
娘さんが指さすのはテレビ。
『とくダネ!』ぢゃん。
見てみると小倉智昭さんが夏休みをとって出演していない。

娘さん
それは

モグラさんぢゃなくて

おぐらさんですよ。

っていうか、なんで小倉智昭のこと知ってんの?

彼らが画面の向こうから「おはようございます」っていうのに会わせて
「おはようございます」と挨拶してるのは知ってるけど。


2週間後

「モグラさん帰ってきた~!」

と教えてくれました。


ちなみに私は今、
ゲームボーイアドバンス用の『リズム天国』を
一生懸命やってます。
任天堂のホームページのCMを見たら無性に欲しくなりました。
まだ1/4位しかやってませんが。
やたら難しく(パーフェクトをとるのが)、やたらと楽しいです。
こんなんつくれる任天堂ってすごいな。と思ってます。
 
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふふつ、ぐちもそーゆーネタはありますよ。
最近、耳が悪くなって、「ぐっちゃん(私)」と「むっちゃん(うちのクラスのパートさん)」がわかりません。
なので、「ぐっち」と呼ぶ子も。
「ぐっち~、うんち~」 (お食事中の方、すみません)
と連呼されると哀しくなります。
【2006/08/29 14:28】 URL | ぐち☆ #JUGsyThY [ 編集]


んん うちの子は「ひなまつくんれ すんねって~ おーすみが言ってた」とかって
いうから「はあ?」って思ったけどすぐにわかった 「そら避難訓練やがな」

ちなみに彼女語録はかなり沢山あって、「おかあさん、あぶらあげが・・・」というので
難しい事知ってんな~ おあげさんやろ~京都人は って思ってたらなんと!!!!
「ふくらはぎ」やった・・・ これはわからんかった
【2006/09/04 00:13】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/112-0e0243ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。