プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

架空請求(パーティ中に)
20日の日曜日は職場の後輩の結婚パーティでした。
このパーティ(2次会的なものかな?)を運営する立場で
立ち上げ当初からかかわっていました。
いくつもの“手作り”結婚式やパーティ運営にかかわってきましたが、
10以上年下の連中とやるのは初めて。
気を付けた事は
よけいな口出しはしない事。
みててもどかしい事もたくさんありましたが、
何も言いませんでした。ほんまに。
だから
働かんやっちゃ
と思われてたかも知れませんな。
まぁ、
『君たち若いんやから大いに失敗したまえ』
という事です。
私ともう一人の職場の相棒Riki君の持つノウハウを
ドカン
と投入すればそれなりの形の物は簡単にできます。
でもね。
所詮それなりなんですよ。
新郎新婦に近い友人達が
知恵と汗を振り絞ってこそエエモンができるんですよ。

パーティは新郎新婦が大遅刻で
食べ物を目の前にお預けを食らわされているお客が
「メシ喰わせー」「ビールの飲ませー」
暴動寸前になった以外はうまい事行きませした。
私の乾杯の挨拶(音頭?)もパーティ幹事会からの「明日に架ける橋」も。
お客さんも楽しかったようです。

しかし、そのパーティの最中に腹の立つ事が一つ。
バタバタ走り回ってる時に携帯電話に着信が。
みた事のない番号。
出てみると「サイト利用料回収会社」とのこと
「5月の21日にそちらの携帯からサイトを利用されて、
 その利用料がまだ支払われていないと運営会社から連絡を受けたのですが…」
ということ。
はじめはハイハイと聞いていたが、
くそ忙しい時に身に覚えのない事を言ってくるので頭に来て

なにナメた事

ぬかしとんぢゃぁ~~~~~!!!

と吠えて
プチッと電話を切った。

お店の人、突然大声出してゴメンね。

ちょっとおさらい。
・その『回収会社』は「ドコモのアドレス(ドメイン?)でご利用に…」と言っていた。
 私はAU。
・手当たり次第にかけているみたい。
・ドコモとか言って信憑性を出そうとしているのか?
・サイト利用料は電話代から引き落とされる(ハズ)
・だいたい、普通の会社は夜の9時半に電話をかけてこない。
・面白いのは3ヶ月前の日付を出してもっともらしく行こうとするところか?

吠えられても慣れっこなのか、切り際に聞こえた言葉は
「はい、どうされましたか?」でした。

電話切ってもそれ以降はかかってきませんでした。

パーティの最中だったので無理でしたが、今度そういうのがあったら
とことん付き合って詐欺集団の手口なんかを学んでみたいです。
話によれば、とっかえひっかえ受話器の向こうの相手がかわり
口調もだんだん恫喝するようになってくるらしいです。

ちなみにかかってきた番号は
09049186631
興味があったらかけてみて。

よく考えたら『会社』のくせに携帯電話からかけてくるとは。
ご苦労さん。

嫁さんにもよく言って聞かせましたが、
皆さんもアホな手口に引っかからないように気を付けましょうね。 
 
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふ~ん そんなんあんのや~
というか、PIKO君もおこんねんな
そっちの方が驚いたわ!!!!
【2006/08/23 11:11】 URL | 問題を投げかけた人 #- [ 編集]


検索できました。
おれにもかかってきたYO!!
09049186631
まじ市ねよカス!!!!!!
【2006/08/27 18:05】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/110-085c1191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

