プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ままごとセット
今回はfirefoxから書き込み。


昨日は久しぶりに予定のない休日で9時頃まで寝かせていただきました。
起きてメールやサイトのチェックをしてたら、
「たまには掃除機くらいかけてよぅ!!」
と妻の声。
そういう時は「はいはいはいはい、ただいま~」とコンピュータから手を離し、いそいそと掃除機を持って作業にかかるべし。
それが夫婦円満の秘訣である。

団地の横が小学校で運動会をやっていた。
娘が「うんどーかい、いく」と言うので、三輪車を持って出かけてみることにする。

6年生が走っていた。
自分の小学生時代より遙かに大きい子が多い。が、栄養の取りすぎでぽちゃぽちゃの子や走るのが辛そうな子も多い。
うちの子は目をまん丸にしてみていた。

ああ、オレも運動会やらなあかんのやな…。

と運動会実行委員長はつぶやいたのであった。

その後、家族三人で買い物へ。
2歳の娘に木製のままごとセット(キッチン)を買って帰った。

昼寝起きにそのおもちゃを見つけずーっと遊んでいた。水道の蛇口をひねって手を洗う(ふりをして)その後、ちゃんと蛇口を閉めていた。

うちの子は天才かと思ったりした(笑)

一万円もしたんだから大切に遊んで下さいよ。

20050924212851.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/11-380065be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

