プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ダーツ部8月例会
12日の土曜日にダーツ部の8月例会を行いました。

久しぶりにオリジナルメンバー勢揃いで楽しかったです。
ダーツしなくても喋ってるだけで楽しい仲間ですから。
とくに「夫の趣味について」というテーマは興味深かったですな。

しかし、、、
絶対勝てる流れのゲームで
自分の力量のなさからズルズルいって負けるってのが悔しい。
ああ悔しい。

女性陣が帰った後、男3人で
朝の4時まで遊んでいましたが、
夜中の2時あたりから、なんかねぇ冴えてくるんですよ。
それなりにブルに入り、それなりに狙い通りに行ける。
ちょいとヒントが見えてきたかもです。


次の日(正確には5時間後)“仲良し男3人組”で朝に集まって
「トントンギコギコ図工の時間」
という映画を見に行きました。
図工の授業時間をどの学年も週2コマとっている小学校のドキュメント映画です。
私の小学生時代は6年生でも2コマあったけど、今は違うのね。

今の子どもは10才の頃から『受験競争』の荒波に巻き込まれてるんですね。
親の期待を背負わされて生きている(親は「あなたのために」っていうんですけどね)
子どもらしく子ども時代を過ごす権利さえ奪われている。
そんな風に感じました。
そんな子ども達ですが図工の時間に見せる
創意工夫にあふれた真剣な表情に心打たれました。
DVDも発売しているので機会があればご覧ください。


さて、今日は動物園に出かけます。



グチ☆さん。

ま、私もエラソーな事言ってますが、
身体が動かないで口先行の日もあります。
くよくよしないで前向いていきましょう。
 
 

この記事に対するコメント
お疲れでした!
ダーツ&映画、お疲れでした。
ダーツは行きつ戻りつでなかなか上達しませんが
今はひたすら投げ込むことが特訓かと。
あと強い対戦相手との勝負を通じて学び、交流できるのも良い経験。
強敵(とも)がいるから強くなるケンシロウの心境ですな。

Bフライトになったら自分の手と目でダーツを選び、買う予定です。
【2006/08/15 14:38】 URL | う #gj7EWAcU [ 編集]


家に帰って「夫の趣味について」我が夫に話したところ、「ふふんっ」と鼻で笑われた。この真意やいかに!?
今度「妻の趣味について」語ろうか?
【2006/08/15 19:09】 URL | みやざわ #- [ 編集]


宮沢さんちの旦那にはそんな悩みないやろ~ きっと・・・
我が家のことで盛り上がっていただいてありがとうです!!!

しかし我が家も死活問題まではいってないけどね~
私が出かけるのしんどくなるからね~ まあ行くなってはいわれんけど・・・

それでも!!!!! めげずに私はダーツもするよ~
【2006/08/18 10:44】 URL | 問題を投げかけた人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/108-6952b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

