プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

記念の焼肉は…。
すでにお伝えしたように
土曜日は焼き肉屋さんに行くつもりでした。
しかし、しかし、
その嫁さんの願いはかなわずでした。
なぜって?
なぜって?
出かけようとした時、クルマが動かなかったから。

キーレスエントリーでドアを開けようとしても無反応。
あれれ、と思ってエンジンをかけてみると
これまた無反応。

ライト付けっぱなし?
ノー。消えていました。
ルームライトつけっぱなし?
ノー。ついていませんでした。

原因がなんだかわからないままマツダの営業所に電話。
サービスマンが皆帰ってしまったので、今日はどうしようもないという事でした。
自動車保険の特約で「JAF」みたいなサービスがあるという事を聞いて
電話番号を教えてもらう。

当日はクルマを動かすのをあきらめて
自転車で近場のレストランへ行きました。
それはそれでそこそこ美味しかったのでよしとする。

そして日曜日。
娘さんのおたふく風邪が発覚したので、
月曜日に病院行くのにクルマがいるので何とかしなくっちゃね。

クルマを見に行って原因を発見した。
後ろのドアが半ドアぢゃん。
ああ、基本的失敗…。
最後に乗ったのは嫁さん。

もと同期で入社16年目にして新人営業マンへ転職した「まるやん」の助けを借り、
保険の証券番号を調べてもらって保険会社に電話。
保険証券ってどこに置いたかわからん様になるのよね。サンクス「まるやん」

「おクルマQQ隊」の人にバッテリーをつないでもらってエンジンをかけた。
2時間ほど車を走らせて、バッテリーに充電だ。
もちろんエアコンはOFFだ!
2時間走ってマツダの営業所に飛び込んで、バッテリーを見てもらう。

16年前、私は自動車ディーラーの「マツダ」に就職した。
2年半事務職をして、1年半営業をして、やめた。
だから知った顔もそこそこいる。
久しぶりにあった同期としばし談笑。なんか懐かしい。
ちなみに「まるやん」は今でもしょっちゅう会ってる“マニアック友達”(笑)

そして、バッテリーは異常なし。
さすが去年の11月に変えたばかりのバッテリー。
って、そんときも同じ様にしてバッテリーあげたよなぁ。嫁さん。


ぐち☆さん。
幸せは歩いてこないんですよ~。
誰かが与えてくれるものでもない。
自分の手でつかみ取るもんなのです。

あなたくらいバイタリティーある人ならば良いもん掴めそうなんだがなぁ。
そのためにはもうちょっと落ち着かないとアカンか(笑)


makoさん。
「ありがとう」っていい言葉ですよね。
嫁さんにちゃんとわかるように「ありがとう」と伝える事を心がけています。
言わな伝わらん事もたくさんあるんですよね。
5年目こそは焼き肉屋さんに行きたいと思います。
それまでお預けなのか~っっ!!
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

PIKOさんってなんかすごい星の元に生まれた感じがしますね。
すごい運命をもっているというか・・。
普通ありえないことが起こる感じがします。結局最後はめでたしでおわるところもまたいいです。
このまま絵本でもかけそうな感じです。
すみません。(笑)
ぜひ、結婚5年目にはとびっきりのお肉を食べてください。
【2006/08/01 21:20】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


なんて素敵な家族!
初めて拝見させていただきました。
嫁さんも素敵です!
そしてその嫁さん見守る主人も素敵です。
そんな二人の大切なおじょうちゃん幸せですね。
私はすっかり昔のことですが。もう一度戻りたい!
ありがとう!素敵なお話。
【2006/08/11 23:16】 URL | 大人の乙女 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/105-e91bb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

