プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

おたふく(?)と、ぽぽちゃん
昨日、嫁さんと娘さんは保育園の友達の所に遊びに行ったらしい。
その友達の家から今日の朝、電話がかかってきた。
「うちの子、ほっぺた腫れてるの。保育園で流行ってるおたふくになったみたい」
とのこと。
寝てる娘さんの顔を見てみた。

腫れてる!

ちょっと人相が違って見える。
笑ったらかわいそうだが、ちょっと笑える。

熱は無し。
痛みもないようで、よく食べる。
普通痛くて唾も飲み込めないと言うんだが…。

昼に見たら朝より腫れていた。
でもよく食べる。
熱も無し。

とりあえず月曜日に嫁さんに病院連れて行ってもらおう。


といった日曜日でしたが、
私の妹とお母ちゃんが
娘さんの誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

かわいい服と
ぽぽちゃん!!

ぽぽちゃん

人間の形の人形はちょっとイヤで敬遠してたのですが、
とうとうやってきてしまいました。

娘さん大喜びで面倒を見ていました。
さすがもうすぐ3才。
赤ちゃんの面倒を見るお母さんみたいです。ホンマに。

ぽぽちゃんをソファーに寝転がしてミルクをあげていたので、
ちょっとレクチャー。

腕にぽぽちゃんの頭(首)をのせる事。
膝にぽぽちゃんのお尻を置く事。
ぽぽちゃんの目をしっかり見て美味しそうに飲んでるか見る事。

っていったらちゃんとしてるから感心。
顔をのぞき込んでミルクを飲ましている姿を横で見ていると、
ぽぽちゃんが人形に見えなくなるのが不思議ですね。

まぁ、その人形が人形に見えなくなるところが怖くてイヤなんですけどね。
ほかせなくなるし。

ぽぽちゃん効果もあってお風呂では、
自分で頭にお湯をかけたり。
自分で頭をごしごししたり。
いつもよりもはりきっている娘さんでした。

おたふく(たぶん)のくせに(笑)



ぐち☆さん。

ありがとうございます。
結婚してゴールぢゃないんですよねぇ~。
たゆまない努力を続けております。
ぐち☆さんも私に負けないくらい幸せになってくださいね(笑) 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なれるかな
しあわせになりたいねー。
うん、しあわせになるよ。

ぽぽちゃん、ぐちも苦手です。だって、硬くてやわらかいんだもん。
不思議な人だよね。
【2006/07/31 21:15】 URL | ぐち☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/104-8a9cc4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

