プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄騎大戦
昨日の晩は久しぶりにオンラインでゲームした。そう鉄騎大戦で。
ロボットを操縦して戦うゲームなんですが、専用コントローラーで動かすんですよ。
そのコントローラー

幅1メートル

操縦桿がにょっきり生えて、変速ギアもある。おまけに足下にはアクセルやらブレーキの付いたペダルを設置。コントローラーに付いているボタンは

30数個

ウインドウォッシャーのボタンまである(笑)

というまさにロボット世代なら一度は憧れる「コクピットの中」を感じさせる、血と汗と涙のまさに漢(おとこ)のゲームなのだ。

ホンで私(初心者)と友人(超初心者、初めてオンライン接続)でちょこっとやったのですが、操作もままならず、あんまりおもしろくなかったです。
ふたり共、へたっぴなので闘ってる風になりませんな。

もちっと修行してから会おう。


さて、午前中だけ勤務して、バザーのあれやこれやらをほっぽって帰宅して、研修報告作り上げましたがな。

研修報告会が終わったらその足で組み合い青年部の会議に出まっせ。
青年部の会議は楽しい。同世代と職場のしがらみなど無いところで、交流したり、方針立てたり、辛いソース喰ったり(タバスコよりかなり辛い)するのって大事ですよ。

辛いソースは死にそうになりましたが(マジ)

さて、子どもを保育園に迎えに行きます。晩ご飯はさっき作った。

結構頑張ってるやん。オレ。

あ、

木下大サーカスってまだ

しっかりと存在してた~

12月だかに京都の梅小路公園にやってきます。
もちろん見に行くつもり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

色々、お疲れ様です。

最近のゲームは難しそうだねぇ、その分熟練すると面白いのかな。

でもさ
テーブルトークまたやりたいんだけど、中学の頃みたいに。。

ではでは。
【2005/09/23 17:53】 URL | 日比谷 #.gVle4o. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/10-df466bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。