プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

04 ← 2009/05 → 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば『伊賀上野NINJAフェスタ』
すっかり忘れていましたが、
ゴールデンウイーク前の土日で三重県伊賀上野方面にいってきました。

『伊賀上野NINJAフェスタ』に参加するためです。

しかし、当日は台風か!?というくらいの雨と風。
出発する前から悪天候だということはわかっていましたが、
宿をとっているんだもん出発しなしょうがない…。

今回は高速の降り場を行き過ぎ(だってナビに登録されてないんだもん)
前回の教訓を生かせないまま伊賀上野入り。
途中『伊賀ドライブイン』で食事。
「伊賀の忍者丼セット」を食べる。
伊賀の忍者丼セット
スジネギ丼ときしめんのセット。生卵が付いて500円!
値段がむっちゃ安くてビビる。

宿について、一応忍者装束に着替える。
娘さんは家を出るときから忍者装束着用!!
しかし、この雨と風。我々以外の忍者ちっとも歩いていません(笑)
全国の忍者よ雨風に負けるなぁ~~!!

町中に散らばるアトラクションに立ち寄りながら散策。
忍者検定を受けて「上忍」に認定を受ける。
手裏剣道場でおもいっきり手裏剣(鉄製)を投げて的を外し後ろの畳にぶっささり
「こりゃ人死ぬな」という殺傷力に少し興奮。
伊賀城で娘さんと決闘ごっこをする。
等をして宿に帰りました。

途中に雨はほぼやみ、忍者さんご一行とも2組ばかりお会いいたしました。

今度は忍者がウヨウヨいるときに行きたいもんだ。
来年に再チャレンジ!!

2日目は「手作りモクモクファーム」に行きました。
何度もきてるのですが、ここのバイキングレストランが最高にお気に入り。
置いてある物すべてが美味しい。
特にお気に入りはヨーグルトなのですが、この日は品切れで激しく落胆(笑)
ここにもまた再チャレンジしなあきませんな!! 
 
と、なんだかまた伊賀上野にいく理由を作っています。
 
 
ちなみにゴールデンウイークは特に何もせず。
いっぺん神戸に出かけたくらいかな?
「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ。
なんも買わんと帰ったわ。
そうそう、インドカレーレストランで食事をしのですが、
オレ的にはいまいちだったのでその2日後、
近所のインドカレー屋さんに再チャレンジをしに行きました。
そこが結構イケる店なのですが、そのお話はまた後日。

再チャレンジばっかりです。
 
 
 
Yumiさん。
保育以外では燦然と輝いていますよ~~~!!!
もうね、保育の部分では混迷を深めるばかりですよ。
昨日は「だるまさんがころんだ」遊びで、本気で子どもに怒ったよ。
っていうか、一緒にやってるクラスメイト達が怒れよって感じなんですが…。
4月当初は“子どもの気持ちに寄り添い、決して怒らないでいこう”
と思ってたけど、もうやめぢゃ!やめぢゃ!
こっちのストレスがたまるわ。
あかんもんはあかんのぢゃ!!!!
 
 
DONちゃん。
また頑張りましょうね。
負けたけど、攻めて、攻めて、攻めて負けたのでオレは満足しています。
そこに少しでも守りの気持ちがあって負けたのなら悔いが残るでしょうが。
攻めまくって勝てるように精進しましょう!
 
 
かねまるさん。
こんにちは。
そりゃ、保育士資格の方が遙かに頑張ってとったのですが、
いかに普段頑張っていないかということですよ(笑)
ちなみに保育士資格は「取れへんかったらクビ!!」って言われてたので、
まさに人生をかけた闘いでしたよ。
ダーツの大会はなんでそんなに大変やったかというと
前の日あんまり寝てなかったから。
あ、みなさん、これDONちゃんには内緒でおねがいします(笑) 
 
 
 
スポンサーサイト
ダーツの大会
2週間前になりますが、ダーツの大会がありまして、
DONちゃんとペアを組んで出場してまいりました。

参加人数1400人ということで、結構な数の人です。

今までの大会経験では『泥試合の末、競り負ける』という
精神衛生上たいへん良くない負け方を繰り返してきたので、
なんとか『スカっと』さわやかに勝ち抜けたいもんだと心に誓っての参戦。
目標は予選リーグ(ラウンドロビンっていいます)突破。

が、しかし、初戦から『泥試合』(笑)

我々の出場クラスは「Cフライト』といって下の方のクラスで
(オレ的にはも一つ上のクラスに出たかったのですが)
予選リーグ5組中の上位2組が決勝トーナメントに進みます。
すべての試合で第3legまでもつれる接戦&泥仕合を繰り広げつつも、
全部勝利!!
念願の予選リーグ突破となりました~。

ラウンドロビン終わるまで弁当食わんとこな。
とDONちゃんと言ってたのですが、うちのグループだけ随分試合が長引き、
予選が終わったと思ったらすぐに決勝トーナメントスタート。
弁当食う暇なし。
時計の針は3時前。
あぁ~腹減った~。
チョコレートかなんか持ってくるんやった~。

しかし、その飢えたオオカミのような状態が良かったのでしょうか。
決勝トーナメントも勝ち進みます。
難しいフィニッシュも結構決めました。
応援してくれてたコジコジくんがこの前言ってました。
「なんか神がかってましたね、相手が女の子でも関係なしに
(フィニッシュ決めたときは)吠えてましたし」
おお、たしかに吠えてた(笑)

お腹は減ってるし、腰は痛いし、かなりの極限状態。
もうね、鬼のような形相で投げてたよ。きっと。
逆に投げることに必死で緊張とかしなかったのでよかったのかも。

第4試合3leg目のゼロワン残り97。オレの番。
19トリプルを3に外して残り94
2本目を18トリプルに入れて残り40
3本目20ダブルに入れれば勝ちだったのでしたが、
ダーツは20ダブルの真上にアウトボード。
相手チームに16シングルを決められゲームセット。

夢に出てきそうな負け方でしたが、
ビビってとどかなかったり、変なところに飛んでいったわけではなく
バスッとダブルリングの真上にアウトボードだったので
失敗やけどちゃんと飛ばせた自分に満足。
(DONちゃんには申し訳ないが)

ゲームスタートから7時間経過。対戦leg数24。
『スカっと』さわやかに勝ち抜けた一回こっきり。

こんなに投げたことはないです。
しかもお腹減りすぎて身体が震えてたし、腰も痛いし。
ダーツバーではこんなになって投げることないですよね。

お弁当を取りにいって椅子に座ったら
ほっとして涙が出てきました。
悔し涙とはちょっと違う感じ。
ダーツの大会で涙なんてなんか大げさな感じですが、
国家試験で保育士資格を取ったこと、バイクの免許を取ったこと
この次くらいに頑張った経験のような気がします。
ってどんだけ普段頑張ってないんや(笑)

終わった瞬間に、次の日提出しなければならない保育計画のことを思い出し
青ざめるわけですが(大会までにやっとけよということですが)
結果はベスト8。(100組ぐらいいたのかな?)
最後の20ダブルを入れていればベスト4。もしくは優勝or準優勝。
ベスト8ではなんももらえん。
そう思うとなんか悔しくなってきたぞ~!!

もうちょっと腕は磨いていきたいのですが、ぼちぼちやっていきます。
また皆さん遊びましょう。

ちなみにちゃんと保育計画もだしました(笑)
 
 
 








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。