プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

11 ← 2008/12 → 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子の家
先日、嫁さんが無印でこんなん買ってきました。

無印お菓子の家
『自分でつくる クリスマス へクセンハウス』
グリム童話「ヘンゼルトとグレーテル」に登場する「魔女の家」をモデルにした「お菓子のおうち」です。レシピにそって組み立てていくと、初めての方でも簡単もつくれます。

とのこと。
中には屋根やらハシゴやらのビスケットが入っていてそれを組み立てる。
と思いきや、中身は粉ばっかり…。
自分で焼くんかいな!!と嫁さん声をあげていました(笑)
ちゃんと型紙も入っています。

なので、娘さんの保育園の母さん友達を呼んできて、今日の昼から作成開始。
もちろん子ども達も一緒にやっています。
生地をねかせたたり、焼いたりしている間は、
Wii Music や Wii Fit で遊びながら3時間半かかって出来上がったのがこれ。

お菓子の家

なかなか可愛いでしょ。
しかし、ハシゴはどこいった?

オレは何してたかというと部屋にこもって仕事
持ち帰りサービス残業。
なんで休みの日に仕事してんのかねぇ…。


そうそう、お隣さん(ホントは階下さん)にこんな素敵なもんもらいました。

ロイズカレンダー

『ロイズキッズ アドベントカレンダー』
12月1日から24日までのカレンダーの今日の日付をめくると、中からおいしいお菓子が顔をだします。どこかにかわいい小物が隠れている日もあります。

やって。
中からどんなん出てくるんやろ。
いよいよ12月1日やで、楽しみ~。
しかし、娘さんに食われてしまったら確認しようがないなぁ。

世の中は師走ということですが、オレはMacの前に座って仕事です!!!
俺だけやなくて担任を持っている職員は皆こんなんやから、
いったい保育園はいくらほど人件費が浮いてるんやろか。
 
 
 
Yumiさん。
足の指の色は元に戻りましたが、大きさがねぇ…。
なんかでっかいままなんですよ。
曲がると痛かったりするし…。
普通に歩けるし、ほっとくしか無さそうです。

『ブタがいた教室』を観た流れで『いのちの食べかた』
というDVDを注文しました。
どんなんかなぁ~。
 
 


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。