プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

08 ← 2007/09 → 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

じんましん?
ただでさえ首が痛いのに、今度は
首筋にじんましん発生(泣)

本格的に体が弱っている様子。

昨日も家に帰ってバタンキュ~でしたから。

ダーツも行けてへんし、
合唱部の練習にも行けてへんし、
買ってきたゲームも出来てへんし…。

PS2「ゴッドオブウォー」鬼武者+アルゴスの戦士って感じでむっちゃおもろいです。
360「WWE2007」アメプロラブならとても楽しい。オレ、アメプロファンです。
360「TES4オブリビオン」スケールのでかさに脱帽。洋ゲー恐るべし。
Wii「マリオパーティ8」みんなで1回。一人で1回やっただけ。

来週は「HALO3」登場やし、消化しきれませんな。

Wiiで遊ぶ事はほとんどないのですが、動画再生機として活躍中。
YouTubeのドラゴンボール動画をテレビで再生してみてます。
まだ最初の方ですが、4才になった娘さんが
「かめはめ波~」とか言ってやってます(笑)
それにしても、亀仙人エロすぎです。

そんな娘さんも保育園(運動会)では忍者になってるらしいです。
やぐらをよじ登って、飛び降りて、鉄棒して、ジグザグに走るらしい。
ウチの娘さんは足抜きまわりが怖くてなかなかやらなくて担任を困らせているそうですが、
力は持ってるので本番はやってくれるんぢゃないでしょうか。
しかし、残念ながら私も運動会なのよねぇ…。

※通しの練習をした時“うっかり”足抜きまわりをやってしまったそうです。
 めでたしめでたし。
 
 
 
DONちゃん。
DJO大会残念でしたな。
オレも大会に出て自分を強く大きくしていきたいです。
PCダーツはオレも欲しいなと思っています。
MacオンリーのDONちゃんはMac miniかiMacを買って
OSXとXPのデュアルブートにしたらいいんじゃよ。
PC買ってMac卒業というのもありだが、それはなんか寂しい。
 
 
 


痛いぞぉ
先週の日曜日の朝から首が痛い。

回らん。

寝違いってヤツか?

起きた時は何ともなかったのに…。

ズンズン痛くなってくるので、次の日に病院(って言っても整骨院)にいく。

バキバキッ!!!とやられる。少しましになる。

それから3回通って横向きに寝られるようになる。
(立っていれば平気なのだが、横になると頭の重さに首が耐えられないみたい)
ものすごく不便(?)でした。

とか何とか言いつつ職場の保護者会主催のバレーボール大会に出る。
やっぱり首をかばうから動きは悪かったですね。

しばらく整骨院通いです。

寝違いの原因はズバリストレスですよ。

普段はストレスのせいにはしませんが、今回はこれで。
間違えんようにず~~~っと気をはってやってきた事を、
うっかり間違ってしまって、みんなに謝って、自分自身ガックリしてた所ですからねぇ。
ホンマ反省。

ちょうど4年前にギックリやった腰は元気そのもの。
ああ、はやくダーツしたい。
 
あ、寝違いになったその日に妹に第二子が生まれました。
女の子です。
さっき見てきました。
小さくて可愛いです。
抱っこすると小さいので気ぃ使いますね。プロやけど。
ちなみにオレと同じ誕生日です。
という事で誕生日に寝違いになりました。最悪です(笑)
 
 
 
まこっさん。
高校生の頃はそれこそツンツン頭でしたな。懐かしい。
20才頃の写真と比べてもどうも全体的に髪の毛が減ってるよな、オレ。
ハゲてるわけぢゃないが、密度が減ってるというか、髪の毛が細くなってるというのか。
ま、37才ですからねぇ。
お互い頑張ろう!!なにを?

くりあたま
夏が終わり文字通り一皮むけました。
なかなか行けないでいた近所の美容院に行ってきました。

iPhotoに突っ込んである1万5千枚の写真。
その中のデジタルカメラを使い始めた1999年頃の写真を見ていて
「この頃はイガグリのように髪の毛立ってたよね」
何て懐かしく思い、
美容院の兄ちゃん(今回はハリーはお休み)に

クリみたいに立つようにして

と注文。
ちょきちょきとクリみたいに立たせてくれた。
うむ、いい感じ。
最後の仕上げで、
ワックスを使って真ん中の方に寄せて集めて立たせてくれたんやけど
それって

クリの中身の方やんけ!!!!

おもろいのでそのまま帰宅。
 
 
まさよさん。
常勤の口は少ないですよ。
これは保育だけでなくてもどこの業界もそうなんでしょうが。
ただ、常勤の求人があったとしても気をつけなアカン場合はいろいろありまして、
若い子がどんどん辞めていく職場や
ドバッと5~10人くらいいっぺんに離職する事があるような職場は
ちょっと要注意。
そこで常勤職員になったとしても水が合わない可能性は高いです。
かといって、働きやすい職場はなかなか人が辞めないのですが。
良い職場で常勤として働けるかどうかは
一期一会というか、日頃の行いというか、アンテナのはり具合というか…。

京都は数年前に実際に現場に入れなアカン保育士のうち
2割までなら非常勤でかまわないというアホな決まりを作った事が
常勤になりにくい原因の一つと思われます。


