プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

12 ← 2007/01 → 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゲナゲ
先週の土曜日に久しぶりにダーツしてきました。

その日は新年会2連チャンの2次会という
これまたハードな設定でしたが…。

2ヶ月ぶりにスローラインに立つと
以前はどういうフォームで投げてたかさっぱりわからなくなってました。
その分、初心に返って投げられたような気はします。
だってカウントアップの自己ベストを更新しましたから(たいした点数ぢゃないですが)

あと、知らん人と投げたり試合するのは緊張感があって良いですね。
そうでないとなかなか上達しないのではないかと思えるほど。
今日も組合の会議の後に投げに行きましたが、
明らかに自分より上のフライトの人に701で1legとりました。
その後はボコボコにされましたが、素直に嬉しい。

しばらく足が遠のいてましたが、投げてみるとホントに楽しい。
そして悔しい。
負けると悔しい。
ああ悔しい。
自分の力のなさが悔しいので、もっとうまくなろうという気になってきます。

真っ白になったついでに、基本のところから再構築していこうかな。
スタッツやフライトは気にせずやっていこうと思います。
数字は後からついてくるような気がするので。
 
 
 
オレタコライス2

新年あけてからですが、
高級住宅地のスーパーで買ったタコシーズニングを使ってつくってみました。
『オレタコライス2』
せっかくのタコシーズニング味のミンチが見えませんが、
味は立派なタコライス。
な~んだ、タコライスってミンチがすべてだったのね。

ちなみにこの写真は娘さんか嫁さんが撮ったもの。
いろんなモノが写ってるのがポイント(泣)

DONちゃん。今んとこダーツぢゃ負けてるが、タコライスぢゃ負けへんで!!
 
 
 
新米ママさん。
そうですよね、心の広い親でいたいですよね。
親子の希薄な関係やすれ違いから起きる痛ましい事件が後を絶たないことに心痛めます。
なんでこんな世の中になってしまってるんだろう。

夫婦の関係が良ければ、自然と親子関係も良い物になるような気がするので、
私はそちらの方を重点的に行こうかなと思っています。
とは言うものの、最近は仕事やなんやかんやが忙しいので、嫁さんの機嫌が悪いです。
でも、1~3月は本当にとてつもなく忙しいので私自身も困っているんですが…。
 
 
乙女さん。
ご愛読ありがとうございます。
そういう皆様の声援(書き込み)があるから続けられるのだと思います。
(更新はなかなかしませんが)
娘さんとの楽しい話はいろいろありますので、チョコチョコ書かせてもらいます。
それと、私の存在が嫁さんのストレスにならんように気を付けたいと思います。
嫁さんの職場は、なかなかストレス度の高い職場のようなので(笑)

と言いつつ、保育士なんてのも負けないくらいストレス度の高い職場なんですが…(泣)

今後ともよろしくお願いします。 
 
 
 

スポンサーサイト
あけました
今更ですが、あけましておめでとうございます。

年末は忘年会明け(朝の5時までカラオケ!!)にもかかわらず
自主的に布団から出て大掃除に励みました。
「起きろ」といわれない方がかえって怖いですよね(笑)

正月は嫁さんの実家とウチの実家に行って過ごしましたが、
休みってみじけ~よなぁ。
あっという間に年末年始終了。
クソ忙しい1~3月を迎えました。あ~やだやだ。


4日は娘さんと二人で自転車に乗って大原野神社へ初詣。
10円玉を賽銭箱に入れて何をお願いしてるのか聞いてみたら。

「もうゲボしませんように」
「楽しい夢が見れますように」

やって。
なかなかかわいいですな。

そのあとだんごを食べました。
だんご屋のおばちゃんが「お父さんと一緒で良いな」
と言うので、娘さんは「ママいいひんの」
と答えます。
なんか嫁さんに逃げられた親子みたいなので
「おかぁちゃんは仕事なんですよ」とフォローを入れる(笑)
今年、娘さんは一段とおしゃべりになるんやろうな。
楽しみのようなちょっと怖いような。(なんでもしゃべって家庭の実情が外にまるわかりになるから)

では皆さん。今年もよろしくお願いします。

あ、正月にいとこの子どもと「どうぶつの森」の通信をして(初めて!)
リンゴの実をもらいました。
これで名実ともに我が村は「りんごむら」となりました。
あと、住民から「ダーツボード」をもらいました。
リアルダーツ行ってへんなと思いながら、喜んでまだ狭い家に設置しました。
 
 
 
新米ママさん。
乳幼児の嘔吐ってちょっと焦りますよね。
でも、新居で過ごすお正月もなかなか楽しかったようですね。
今年もよろしくお願いします。
 
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。