プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2006/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また朝まで投げる
総括会議終了!!

やっと一段落。
と思いたいところだが、来週はさっそく職員会議があるのでその資料を作らんとアカンな。
後期の保育計画も作らないけませんよね。
へんてこダンスも覚えなアカン。
なんだかのんびりできませんねぇ。
ほかにも
「大人の常識力トレーニング」しなアカンし。
「デッドライジング」も終わらせたいし。
「龍が如く」やってみたいし。
いや、これらはそんな真剣にやらなくても良いんだが…。

実は一番マジメに取り組みたいのは、
ダーツのこと。
来週の日曜日が大会です。
あれ?受付時間何時やったっけ?

土曜日は「ダーツ部」の例会でした。
職場の子に誘われた飲み会も出席しましたが、
気持ちはダーツの方にいってました。みんなゴメンね~。
とっとと抜けて「ダーツ部」のみんなと合流!!
と思ったら、オレが一番乗り(笑)
一人で投げてて、しばらくしてRiki君合流。二人で投げる。
大会ダブルスのペアなのでお互い足引っ張らんようにしないとね。
1時間くらいして電話がかかってきて「連絡待ってた」とのこと。
うむむ。メール送ったんだけどなぁ。
Riki君には送られてた。
でも、合流したみんなの携帯には届いてなかった。
あれま。
E-mailを過信しちゃいけませんね。大事なことはちゃんと電話しよう。

その後soul(s)に移動して投げる。
そして結局、Riki君とDONちゃんと5時前まで投げてました。
いつもこのメンバー。…アホです…。
でも、大会前とあって3人ともいつになく真剣なのです。
(いや、ホントはいつも真剣なんやけど) 
 
 
 
みーこさん。
テレビって写るの知らなかって、番組が写った時はちょっとビビった&カンドー。
さすが任天堂。 
私の部屋はおもちゃの柄の絨毯にカラフルな家具がいくつか置いてあります。
お気に入りはゾウのすべり台です(笑)
 
 

スポンサーサイト
ダブルス練習会
前期の保育総括会議用の資料を無事提出し、ホッと一安心となりました。

いや、毎日持ち帰り仕事してたかというとそうでもなくて、
あいた時間で
「どうぶつの森」のどんぐりまつりでどんぐり集めまくったり、
(きのこ家具は全部ゲットしました)
「ニンテンドーDSブラウザ」で不自由なインターネット閲覧を楽しんだり、
(マジで使いにくいです。動画&フラッシュ再生ができませんし)
「デッドライジング」で想像を絶する数のゾンビに囲まれてイヤーんな感じになったり、
(バイオハザードの比ではありません。XBOX360バンザイ!)
PCのメッセンジャーソフトで友だちと会話したり、
(電話代いらんし便利ですよ。PCの前にいなあかんけど)
本読んだり、
(雑誌ですけど)
みんなのブログを覗いたり、
(これは毎日)
してました。

もちろん子育ても。
っていっても、嫁さんの方が子育て頑張ってくれていました。ありがとさん。

ホッと一安心したので、
ダーツの練習会に出かけてきました。
何の練習かというと、11月にダーツの大会があってダブルスでエントリーしてるんですね。
そのペア同士で集まって本番チックに練習しましょうという企画です。
相棒はRikiくん。同時にダーツを始めた仲間です。

「Cフライト」トーナメントでは
3回勝って優勝しちゃいましたよ!!
快挙。
ゼロワンがすこぶる調子よかったです。
「bull力」上向いてきたのか?
このまま調子を上げていきたいですね。
クリケットは全然ダメでしたが、ブルに入れまくれるようになったらクリケットもうまくなる。
と思う。
今はとにかく「ブル」

※「ブル」っていうのはダーツボードの真ん中の丸のこと。ブルズアイって言います。
 その真ん中に入れる力(命中率)を「ブルりょく」と勝手に呼んでいます。

「どうぶつの森」でダーツボードを手に入れました。
スペクトラム風です(ダーツライブ?)
ゲームできるんかと思ったらできなかった。
でも、なんかうれしい。

「大人の常識力トレーニング」も買ってきました。
でもこれって、クイズ問題集ぢゃないのかなぁ?


 
DONちゃん。
大会頑張りましょう。
緊張するけど楽しみやね。
ダンスは一回こっきりで踊っていません。
もう忘れた。
ヤバいよ。


新米ママさん。
運動会で踊った「日本よさこい数え歌」みたいなのは
踊っていても楽しくて、仕事を超えたところで取り組んでいましたが、
エアロビ・ジャズダンス風の「やらされてる感」が強い踊りは、
ストレスたまります(泣)
いろんな保育園の保育士が集まってるから緊張感もありまくり。
それを仕切ってるどっかの保育園の主任が超ワンマンでヤな感じ。
(口には出さないが男一人邪魔者扱いの雰囲気漂わしまくりですよ~)
これでもうちの保育園では「ダンスマスター」なんですが、
ちょっと辛いんですぅ。
のびのび楽しく踊りたぃぃぃ…。
 
 

綿棒
ブログ更新さぼりまくりでこんばんわ。

「日本よさこい数え歌」をバッチリ仕上げ、なかなか良い運動会でした。
もちろん子ども達の良い姿も見る事ができました。
次の日は地域の運動会で、競技にでまくりで忙しかった&疲れましたが、
ウチの町内はなんと総合優勝してしまいました。
ウチの娘さんの運動会は一日順延になったので、地域の運動会と同時進行でした。
会場が隣り合わせなので、行ったり来たりしながらですが見る事ができて良かったです。

やれやれ一段落かと思いきや、同じ行政区の保育園が集まる「フェスタ」というのがあり、
そのプログラムの中に保育士ダンスというのがあり、そのメンバーに選ばれています。
各保育園から一人ずつ。
保育園を背負っての出場です。
この前初めての合同練習がありましたが。
みんな女性。
踊りのうまい下手にかかわらず、男という理由でポジションは一番後ろの一番端っこに固定。
男には参加して欲しくないという空気ありまくり。
肩身狭すぎます。
関西京都今村組みたいな威勢のいい踊りならいいのですが、
ジャズダンス風なので、恥ずかしいです。
ぢゃあ、なぜ男である私があえて出ているのかというと。
単純に順番という事でしょうか。
良い悪いは置いといて、男も女もあまり関係ないという職場の気風です(泣)


娘さんが子ども雑誌のおもちゃの広告を見ながら
「これも、これも、これも、欲しいの。買ってよ~」
と嫁さんにいってました。
嫁さんは
貧乏やからかえへんわ」
と答えました。
すると娘さんは
「ママ、耳クソの綿棒やって~」
と、一人でおおうけ。ケタケタ笑っています。
あっけにとられる嫁さん。
貧乏と綿棒か…。
子どもって面白いですね。


DONちゃん。
とにかく「BULL力」アップで頑張りましょう。
11月の大会も頑張りましょう。
でも、それより「チィス」のオーナーにリベンジしたい。悔しい。 
 
 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。