プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

お帰りiPad
ルンルンで使っていたiPadですが、この前入院し、一週間ほどして帰ってきました。

その土曜日の午後。
娘さんが友達とiPadで遊んでいたのは知っていました。
あんまりおもちゃにされんように、ゲームとかのアプリは消しとかなあかんかな?
ということも思っていました。
でも魚釣りかえりの私はソファで寝ちゃいました。
その間に悲劇が。

娘さんが2階にiPadを持って上がり、しばらく遊んだのち「宝物探し遊び」をはじめました。
「宝物隠す間ちょっと部屋から出ててね」と娘さん。
待っている間遊ぼうとベランダに持ち出すお友達。
ベランダのコンクリートの上にiPad落っことす。
iPadのガラス割れる。

その事実を知ったのは夜。
ガラス面のベゼルの部分にヒビがいってる。
なんぢゃこれ~!と驚く。
娘さん白状する。(友達が落としたことは知ってたけど、割れてたのは知らなかった様子)
筐体の角っこの他にも傷いってへんかケースからiPadを外すとそのとき、
ピシッと画面中央に一直線の亀裂が…。
修理決定~。

Appleに持っていかなくてiPhone修理屋さんに持ち込んだ。
19800円也~。
本当はAppleStoreに持ち込むべきだろうが、行く暇なくて、山形保問研に間に合わせたくって、
Appleではいくらかかるかわからんて、
特に、1番、ものすごく、嫁さんが怒ってて、ガッカリしてて、悔やんでいて、
早いことアクション起こさな娘さんも可哀想だから修理屋さんにした。
できばえは、微妙。
ほんの、ほんのチョットいがんでるし。ホームボタンもへっこんどる。
筐体にこじった跡がある。ガラスの内側に汚れがある。
AppleStoreに行った方がよかったかな~?

ま、今こうして使えているからよしとしとく。
iPadから書き込みしてますが、iPhoneよりもはるかに書き込みやすいです。
ベッドで寝っ転がって入力できて楽しいです。
でもMacのATOKと物理的なキーボードが1番快適ですけどね。
小指とかでいらんとこ触ってしまうんよ。


雲刻斎さん。
暇とか関係ないですやん。アンタ忙しいのに買いまくりですやん。
いや、忙しいほど買いまくるもんですよね。
白iPhone羨ましい。オシャレに決めるなら断然シロですよね~。

この記事に対するコメント

やるやんけ。
愛機の故障は痛い罠。金ではなく、な。嫁さんの嘆きがわかるわ。
娘も可哀想や。

ちょっとキズもんぐらいがまたエエ感じやろと思うが。愛しさが倍増すんで。

ほんで山形におんのか?
【2011/06/03 16:11】 URL | 雲刻斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/220-524f77a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

